極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

高津投手のこと、その2。下世話編。

 サンダバのことを書きたくてもネタが全くない。で、今日入団会見のあった新潟・高津投手のこと、再び。

 先日のブログで「高津を招くのにいくら新潟が払ったのかは置いておく」と書いたが、今日の記事で「4月から半年で総額200万円」とあった。6ヶ月間で月額35万円弱、ということか。確かBCLの給与規定は10~40万円/月だったはずなので、上限ではないんだね。もちろん、今まで高津がもらってきた給与に比べれば、この月額が若干上下しようがどうでもいいレベルだろうが。

 さっき上限と書いたが、そういえばこういう形で選手の給与がはっきりと表に出るのは初めてじゃなかろうか?2年目くらいまでは一律15万円、と決められていたわけだから、はっきりも何も無かったわけだが。

 石川は、南や大輔、本間にいくら払ってたんだろう?森監督も当初は兼任だったわけで。もとNPB3人抱えられるてのは、すごいですねぇ。

 月額15万の給与を来期さらに一律カットという話が出たとか出なかったとかいう某球団とは…ま、実際どうなったかは表に出ないので、やめとこう。資金力が雲泥だ、ということだけは確かだな。

 高津の話に戻るけど、4月から、ということは3月キャンプは自費?ポストシーズン進出の際(ようするに10月までシーズン続いた場合)にはインセンティブで別払い?余計なお世話ですね、はい、スイマセン。

 
 以上、下世話な話でした。根が貧乏性なもんで(実際貧乏だが)どうにも金の話にこだわって見苦しくてイカン。

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR