極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

チアティーズのこと。

 一週間のご無沙汰でした(どっかのセリフじゃないが)。チマチマと思いつくことはツイートで済ませ、それなりの分量になればブログで…などと思ってたら、やはり過疎った。

 言い訳はこのぐらいで。

 今朝の新聞と今日のサンダバホムペのスタッフブログで、チアティーズのオーディションの模様が。

 前回のお披露目パフォーマンスが仮メンバーによるもので、今回のオーディションには19人が参加。全体で何人になるんだろか。即戦力(という言い方が正しいかどうか)となるメンバー、これから育成が必要なメンバー、取り混ぜての編成になるのだろう。

 チアリーディングの知識はほぼゼロなのでよくわからないけど、一つの演技の中に練度に応じた役割分担ってのはあるのだろうか?全員が一定程度以上の水準に達しなければパフォーマンスにならない、ということだとそれはそれで大変だと思うんだけど。

 そもそも、どういう方向で活動していこうとしてるのだろう。サンダーバーズの応援が主目的に結成されるのはもちろんなんだろうが。
 個人的には「将来的に、チアリーディング選手権に出ます!」くらい言ってもいいんじゃないか、と思うけど(選手権出場資格の有無は知らないが)。独立した活動目的を持ったチーム。サンダーバーズが将来NPBを目指す選手が頑張るチームなら、チアティーズはチアリーディング選手権を目指せる社会人クラブチーム(もちろん学生も参加可)。
 アルビレックスのような他種目複合クラブが、究極の形。別にスポーツに種目を限る必要は無い。いろんな人たちが、それぞれの好みでさまざまな形でクラブに関わる、応援する。そんな将来像の、コアになってくれたら。

 先走った。

 というか、背伸びしすぎだよな、この発想は。

 とにかく、いい形に成長していって欲しいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR