極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

オフ会。

 ツイッターでフォローしてる方の企画に参加、今日は婦中某所にて「マンガ読みオフ会」に。午後一杯ひたすらこもって持ち寄ったマンガを読もう、という素敵な企画。16人くらいいらしてた。

 雷鳥応援団のオフ会にはこれまで散々参加してきたが、それ以外でのオフ会てのは初めて。しかも名前知らなくても球場では見知った方々、とは違い集まった方々の誰一人として知らない(ということは僕自身のことも誰も知らない)という状況で、人見知りの僕が(誰も信じてくれないでしょうが、実はそうなんです)どうなることやら、と思ってたけど、なかなか楽しかった。

 読むマンガは各自持ち寄りという企画に、さてどの作品を持っていったものやら…と前日まで考えて。半日の企画なのであまり長編じゃないのがよさそう…あんまり当たり前のものだとなんだし…自分の思い入れ強い作品がいいな…かといってマニアック過ぎても…R18はとりあえず自主規制ということで…で選んだのが、
・蟲師 全10巻
・ヴィンランドサガ 1~9巻
・大奥 1~6巻
・はとがいる
・百姓貴族 1
 あとの2つはややウケ狙いだが、前3タイトルは自分的にかなり面白いと評価してるものを選んだつもり。それが、それなりに手にとって皆さんに読まれてたのは、うれしかった。自分の趣味も、まあそれほど悪くは無いな、と確認できたようで。こういう趣味は基本的に自分ひとりのもので、こんな風に確認できる機会に恵まれるとは思ってなかった。

 逆に皆さんが持っていらっしゃる作品が週刊少年ジャンプ連載物ばっかり(お好きな方ごめんなさい)、とかだと自分的には読むものが無いのかな、という心配もしてたのだが、杞憂であった。「こういうのを見逃してたか!」「こんなのを知らずにいたのか!」とかなり楽しませてもらえました。

 基本コミックス読みで連載誌を読んでないので、見落としは多くなるなぁ、どうしても。

 なんにせよ、面白かったです。次、あるのかな…。

 あ、ヴィンランドサガの2巻、置いてきてしまった!どうしよ…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR