極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

1/8 ファボーレ サンダバイベント各種取り揃えセット。

 混んだ駐車場が嫌い。人ごみが嫌い。飯食うのにわざわざ並ぶのが嫌い。ぎゃあぎゃあさわぐワガママな子供が嫌い。

 …なのに、なぜか土曜11:00にファボーレに行った。サンダバイベント3連発。行かなきゃならんだろうこれは、ということで。

 新入団発表記者会見。13人もいると、壮観だなぁ。いい面構え。シーズン入る頃にはさらに絞られるだろうから、楽しみ。
 それにしても若返った。最年長が既存の田中と新入団の松田くんの26歳。10台が二人(高橋くん、平成4年生まれだって。昭和は遠くなりにけり…)。若いチームが、どう成長するか。
 ビジュアル面でも全般に水準高し、と見た。個人的印象では山本くんが結構人気になりそうな予感(山本「武蔵」くん、という名前にいかつそうなのを想像してたのが、見事に裏切られた)。あと、島袋くんがかなり個性的な面構え(久保○利伸!に妙に納得)。それから、会見見た印象では、駒井くんがなんかしっかり者キャラっぽい。いずれキャプテン候補かな。ともかく、今日おいでになれなかった女性ファンの皆さん、硬軟各種取り揃えております。是非球場へどうぞ。
 それから、選手会見前に、チームドクターが正式に決定したということで、紹介された。ケガが多い、復帰が遅い、と昨年大きな課題としてクローズアップされただけに、期待したいところ。

 既存選手対新入団選手トークバトル。しゃべりの得意な選手と苦手な選手がけっこうはっきり出てた(ぽつぽつとしゃべってても、面白い選手は面白い)。既存選手はさすがに達者。大陽、成長したね。遠上くんは自分で「マウンドでは'炎上'しません!」とこちらの杞憂を自分で振った。登録名「賢一」とかの方がいいかな。
 新入団選手へ、七條選手から進藤塾の練習について紹介して、の振りに「思い出すと吐き気がする。記憶が飛んだ」というのがワロタ。春のキャンプ、実に楽しみですねぇ。
 ここで活躍してたのが永森大士元選手。出向で球団運営サポートをするらしき話を漏れ聞いたが、いいことだと思う。いろんな立場・意味でチームをよく知った彼がいいスポークスマンになってくれたら素敵だな、と思う。チームとファンのいい橋渡しになってくれたら。正直今日ははしゃぎすぎかいな、と思わなくも無かったけど。ま、これから。

 1時間くらい置いて、チアリーディングチームお披露目会。ファボーレ内の食い物屋、どこも列・列・列…。さっさと外に出て食ったのはいいけど、イベントに遅刻。チーム名聞けず(「チアティーズ(CheerT's?)」だということをメルマガで知った)。
 パフォーマンスはかなり本格的。結成からまだ間が無いはずなのに、すごいな。若くて、華やかで、うれしい反面、オジサンにはまぶしすぎるよ。でも、球場は確実に華やかさを増す。あれが、毎試合開始前と5回のグラウンド整備時に見られる?わけだ。
 正直、やばあい…。しょぼいトランペットじゃ話にならん。練習しなきゃ…。
 
 常連さんもたくさんいたけど、一般のお客さんにもたくさん見てもらえただろう今日のイベント(特に、チアリーディングの時はすごかった。最初の会見の倍以上いた)。アルペンや立山球場の会議室にメディアだけ呼んで記者会見、より比べるべくも無い。早くシーズン始まんないかなぁ…で、少しでもたくさんの人たちに来て欲しいなぁ…。


追記:気になった方もいらしたかもしれませんが、既存選手は敬称略、新入団選手は今日まではお客さんですので敬称付きで書きました。明日以降は選手全て敬称略で表記します。

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR