極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

BCLドラフト。

 今日14:00から行われたBCLドラフト会議。仕事中にもかかわらず万難を排して(笑)USTREAM中継を見てた。結論から先に言うと、実に面白かった。選手の名前は、事前にリーグサイトで紹介されてた以外、まったく知らなかったにしても。

 投手7人・捕手1名・内野手3名・外野手3名の計14名。今回6チーム中最多。最初に人数ありきか?と思われるくらいバランスのとれた人員配分。

 地元枠指名終了後、いよいよ本指名開始、群馬の一人目が決まった瞬間の、GMの笑顔がすごく印象的で。ひょっとして「やられてもうた!」苦笑いかな、とも思ったが、その後のツイートで本命獲得成功!らしいことが判明。その後も'09年度関西Lの最多勝・最多セーブの両取りもあり、高卒左腕あり、と面白いメンバーがそろったみたい。

 そのあと配信された監督・コーチの獲得選手紹介コメントも、いいなぁ。いやが上にも期待感を持たせてくれる。もっとも、横田監督の投手紹介の一部に、個人的に一抹の不安を抱く部分があったけど…。

 野手陣も、攻撃面は楽しそうなメンツ。でも、守備は?指名する以上、ある程度のレベルは確保されてるものと思いたいが。センターラインをそっくり入れ替えるわけだから、その点は結構重要。

 実際トライアウト見たわけではないので、来春のキャンプで見てみたい。

 ま、心配してもしょうがない。みーんな、有望選手。既存選手たちも、進藤塾で鍛え上げられてレベルアップしてる。2011年モデルのサンダバ、期待しようじゃないか!
 
 ところで、獲得選手全員登録したとして、23人。あと2人のあてはあるのか?去年のことを考えれば、投手がほしいところだけど…。

Comment

No title 

休養中の崇博「枠」があるからね。
個人的に後任のコーチが気になる。是非捕手出身で!
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.12/11 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>McQUEENさん

 今朝の北日本新聞で「既存の11人とあわせて25人…」とありましたが、?ですね。まあ、GMが23人って書いていらっしゃるんですからそうなんでしょう。

 監督・コーチは基本的に2人体制でいく方向だと聞いてます。ま、変更の余地なく絶対決まり!ってことではないんでしょうが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長らくご無沙汰をしております。野球シーズン終了後は自動的(?)にバスケに突入、すっかりサンダバ忘れていましたがドラフトのニュースでサンダバに戻って来ました(笑)14人も指名して楽しみは楽しみですが、果たして何人の選手がモノになるのか、まさしくギャンブルみたいです。監督、コーチのコメントが額面どうりであれば来シーズンはぶっちぎりの優勝ですが、歩留まりの問題ですか?いずれにしても来シーズンは楽しみです。かずくんさんグラウジーズの試合にも来てくださいませ~!美人系、カワイイ系がたっくさん待ってますよ!
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.12/11 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>黄 颯界さん

 正直、「荒削りだがよくなれば…」という投手評価はイマイチであると思ってます。これまで松本・宮本・高森と、目立つ失敗例を見てきてますので。無論、今回こそ育成に成功して見事に化ける!のを期待してはいますが。でないと、歩留まりがとんでもなく悪くなりそうな予感が…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.12/11 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR