極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

運命の前日。

(この題名の元ネタがわかる方、結構なヲタですね)

 さあ、いよいよ明日はBCLドラフト。まあ、毎年ドラフト前日というのはあるわけで、なにも今年だけが「運命の」などと大げさに書くこともないんだろうが。でも、今回は例年よりもワクワク感が大きい。

 リーグ運営サイトに、今年の有望選手が数名紹介されている。こういった形でドラフト前に候補選手のことが紹介される…いいことじゃないですか!しかも富山出身選手の名前が。高岡商で1年からレギュラー!?おお、いいじゃないか!…などと盛り上がれるわけで。

 さらに、球団ツイートにある「群馬さん、あの選手は指名しないで!ウチにください」みたいなのは誰のことだ?井野口の借りを返してくれ、なんて言い出す位に欲しい逸材なのか?NPBドラフト優先指名で、地元枠除外後の実質ドラフト2位指名権があるわけだから。取れるのか?オイッ!(ここ、スロットの猪木風に脳内アフレコしてください)。

 今回は10~13人の指名を、とのこと。このサンダバ中の人ツイートで、一番わくわくしてるのは、当の指名を待つ選手たちなのかも。去年は富山は3人、石川が4人くらい、福井にいたっては2人しかドラフトでの獲得がされなかった。それに比べれば、今年はたくさんの独立リーガーが誕生しそうな勢い。トライアウトが豊作だった事の表れなのか。いずれにせよ、いいこと。

 あまりに楽しみで、いつもよりテンションやや高めの内容になってしまった。明日ドラフトに望まれるサンダバ関係者の皆さんの御武運…じゃなくクジ運をお祈りしております。
 

Comment

 

仕事で球団事務所に伺いましたが、事務所はいつもとかわりなく静かでした。

でもとにかく楽しみですね!

今日の速報ツイートを待つのみです♪
  • posted by はるひか 
  • URL 
  • 2010.12/10 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>はるひかさん

 この返信書いてる段階であとドラフトまで30分です。

 どうか思惑通りの選手が獲得できますように。いい選手がみーんなウチに来ますように!(なんて一方的なファン目線…(笑))
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.12/10 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR