極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

11/7 立山球場 サンダバファン感

 ファン感謝デー・大運動会!

 ベースランニングリレー(一般参加者も皆ダイヤモンド一周ずつする!リレー。僕は参加しなかったけど、絶対ムリ。たぶん半周で足もつれる)、綱引き、借り物競争、玉入れ、等々のベッタベタの種目(ほめてるんです、いやほんとに)を、コーチ・選手を4チームに分け(横田監督は司会進行)、ファンもそれぞれチームに入って点数を争う、ほとんど住民運動会ノリのまったりとした内容。
 毒を刺すのが、進藤・小牧両コーチに一部選手が加わっての「応援ヤジ実況」これが傑作だった。グラウンドレベルに降りずスタンドで観戦されてたお客さんも結構楽しめたのでは?

 昼休みのホームラン競争は、ちょっと残念だった。成瀬・坂本・大陽・町田各10スイングで町田の1本だけ、とは…。シーズン中スタンドから聞こえたため息がこんな所でも…。

 去年は参加できなかったんだが、今年は一番お客さんの「参加した!」感が強かったのではなかろうか?もっとも、参加者がこの程度の数だったからできた、とも言えなくはないが。

 一部不参加の選手もいたけれど、シーズン終了後退団決定した選手もほぼちゃんと来てたし(複雑な思いだろうに)、こういう風に最後にきちんとけじめをつけるのは、いいことだと思う。



 これで、ホントに、2010年のサンダバとはお別れ。心から、お疲れ様でした。続ける選手、残念ながら新しい道へ進む選手、そして希望に満ちてステップアップする加藤投手、皆、ホントに、頑張ってください。応援してます。

Comment

No title 

直前に重度の腰痛が発症し参加できず残念でした。
盛り上がっていたようで何よりです。
これでお別れとなる選手の顔を見られなかったのが心残りですが
みんな楽しんでくれたのかな?

今後のトライアウトが当面の楽しみで早くも来季の開幕が待ち遠しい!(笑)
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.11/07 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね 

楽しそうですね。

シーズンオフにそんなイベントが行われることが羨ましいです。

石川では球団バックについている後援会が主催するホテルでの
納会が通例ですが、出席者にはふだん球場では見かけない方が
たくさんで、球場に足繁く通っているファンが肩肘はらずに
楽しめるイベントがあればなぁ、と強く感じてます。
  • posted by 石川の三等兵 
  • URL 
  • 2010.11/08 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>McQUEENさん

 私見ですが、皆さん結構楽しまれてるようにお見受けしました。特に、これで退団、の選手たちに会えるのはほぼ最後の機会でしょうし。ま、一番人気(即席サイン会の)は何と言っても加藤投手だったようですが。

 11/10のNPB合同トライアウトから、入ってくる方のストーブリーグ本格スタートです。楽しみに待ちましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.11/08 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいですね 

>石川の三等兵さん

 これで4回目のファン感でした(昨年は僕は不参加でしたが)。毎回手作り感満点で(ま、結構グダグダ感もありますが、そこら辺は味わい、ということで)、楽しませてもらってます。特に今年は、もっとも選手に接する密着度?が高かったように感じましたので、貴重な機会だったと思います。

 個人的には、11/3にあった信濃のファン感のOB戦がめちゃめちゃ興味あったです。昨日松橋に聴いたところでは、7イニング実施で、かなり盛り上がったみたいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.11/08 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR