極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

10/24 県総合 J2 富山-札幌

 年に一度の(と決めてるわけではないんだが)カターレ詣で。以前北日本新聞のなんかの応募で当たった招待券。使う機会を計ってたんだが、札幌ならゴン中山が見られるかも、というきわめてミーハーな理由で今日にした。

 自宅から15分あまりで県総合へ。サンダバではムリな(楽器吹かなきゃいかんし、何よりクルマの面倒あるし)ビール&ポテチ大会。調子よく飲んだ…あ、自転車でも飲酒ダメなんだよね…もう遅い。帰宅した後だ。

 試合のほうは、前半何があったか分からんうちに(下向いてた。キーパーのボールフィード時のミス?)1失点、後半絵に描いた様にサイド破られ、センタリングをダイレクトにあわせられて2失点目、0-2で負け。

 試合開始早々は結構攻め込む場面もあった。決定力がない、というよりラストパス・センタリングの精度が致命的に低い。もっと根本的に、トラップが…楔の足元でボール収まらず、相手に取られた場面を何度見たことか…。あれじゃ密集での攻撃が組み立てられない。カウンターで数的優位を作っても、くりかえしになるがラストパスがあれじゃ…。

 去年の試合のほうが、内容があった気がする。まあ、相手関係もあるから一概に今年のほうがダメとは言えないんだけど。現在の順位に、妙に納得してしまう試合だった。JFLとの入れ替えがなくてよかったね。

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR