極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

退団、その2。

今日は退団選手第二弾リリース。


下島、どうしたんだろう…。現役引退するくらいに、故障が癒えなかったんだろうか?


恭史は、実は少し前に聞いてた。成績・実力ともにどう考えても「戦力外」扱いの自由契約、というのは解せない。となれば、理由は世代交代によるチーム活性化を意図した、くらいしか思い付かない。活性化するかどうかは知らんけど。


「もう一度原点に還る」という球団社長の発言が、こういう形で具体化した、ということなのか。確かに、富山だけ2009年モデルのチームで戦ってる、と思えるくらい代わり映えも新し目もなかったのは事実。ドラスティックに世代交代を進めて一からチームを作り直す、という意図ならわからなくもない。


僕等は見守ることしか出来ない。資本も経営権も人事権もないわけで。チームにスカウティング能力と育成能力があり、来シーズン強くて魅力的な新生サンダバが僕等の前に現れることを、切に祈る。ただただ祈る。

Comment

寂しいですね… 

下島選手、恭史選手ともに活躍した選手だけに退団というのは、寂しい。

下島選手は2010シーズン、怪我に悩まされ、成績を残せなかった部分はあるだろう。ただ、きっとまた活躍できる選手だから、もう少し頑張ってほしかった。

恭史選手の戦力外は、ありえないだろう。チームの主軸となり、成績を残した。この先、成績は問うことなく、年齢が全てなのか?若返りという意味は、わからなくもないが、これは不本意すぎる。

ファン感謝祭で最後に退団選手をねぎらおう。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2010.10/21 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 寂しいですね… 

>ひろさん

 下島は「任意引退」とありましたから「現役引退」と書いてしまいましたが、実際のところはどうなんでしょう?

 恭史については全く同感です。彼を「戦力外」というなら、今シーズンのサンダバで、誰が彼以上の戦力だったのか?

 …今更言ってもしょうがないですね。僕らにできることは暖かく激励して送り出してあげることだけです。あとは、静かに来シーズンを待ちましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR