極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/17 城光寺 対石川

 5-3、逆転勝利、連敗ストップ、勝率5割復帰。  寒っい中我慢して球場に足を運んだ富山ファンにはたまらない試合になった。1-3とリードされた7回裏の同点劇、8回裏の逆転劇!あー快感!  それにしても、そんなに南がイヤか!?と聞きたくなるくらい、南が降板してからサンダバ打線がとたんに活き活きと打ち出したのはなんとも。まあ、両チームともの今日の2番手以降の投手の出来が、結局勝敗を分けた感じ。  前節までちょっと出来に不安のあった萩原・田中が立て直してきたようで、まずは一安心。打線もいい当たりこそ少ないけど、粘り強さがみられたのは好材料。  苦言を少々。「犠牲フライで失点」と球団メールにはあったが(そのとおりなんだけど)、石川の2点目・3点目ともに、あの当たりで楽々3塁ランナータッチアップでホームイン、じゃピッチャー(ハギだった)かわいそう。せめてクロスプレーにはできなきゃ。ま、貴重な勝ち越しヒット打ったから、この位にしておこう。  明日は験の悪い金沢市民球場。たぶん一度も勝った事ないんじゃなかろうか?正直今日勝ててよかった。こうなったら、明日も勝って貯金魚生活!といきたいもんだ。  

Comment

 

>えたさん
 ありがとうございます。基本的に独りよがりで書いてますので、そのように言っていただけると恐縮です。
 今後ともよろしくお願いします。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.04/18 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもここでサンダーバーズの試合内容を知っています。新聞やインターネットよりファンの目線で書き込みされているので非常に良いです!またこれからも観覧させてもらいます!
  • posted by えた 
  • URL 
  • 2010.04/18 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>松村たま子さん
sportCommunicationの森監督のブログに、南投手がもうひとつ長いイニングに不安があるように書いてありましたから大事を取っての交代だったのでしょうが、今日は裏目に出た、ということでしょうか。
打線もこれで調子にのってくれたら。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.04/18 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
結果は知っていましたが、南投手はピンチで降板したわけじゃなかったんですね。森監督は継投で投手の疲労軽減をはかったが上手く行かない感じなのかもしれません。
相手の隙?を逃さず逆転したのは今後の試合運びに弾みがつくと思います。サンダーバーズ頑張ってください!
  • posted by 松村たま子 
  • URL 
  • 2010.04/17 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR