極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/26 アルペン 対石川

 2-3。

 これだけ打てなきゃ勝てんわなぁ。2点は全て内野ゴロアウトの間。その後続いたチャンスは結果出ず。逆に石川は少ないチャンスにタイムリー2本連ねて同点。決勝点はつまらん四球を送られて、最後はワイルドピッチ捕逸…今シーズンのウチらしいやられ方。久々1000人超えたお客さんに楽しんでもらえる内容ではなかった。

 先発・木谷は7回2失点なら合格点。もちろん、7回の同点機はなんとか踏ん張って欲しかったけど。まあ、今日は援護射撃がなさ過ぎたな。

 試合後、山内・優士・松橋・大士(この順番であいさつでした)の4選手引退セレモニー。それぞれ思い入れもあり思い出もあり、結構感動的だった。途中吹きながら、3塁側スタンド上のほうで、今日いらしてたミリスタ応援の皆さんがそのまま残ってあわせて手拍子(たぶん声のほうも)してくださってるのを見て、かなり涙腺がやばい状態になり、最後の大士の曲の最中に瞬間的にこみあげ吹くのがとまりかかった。ヤバかった。
 セレモニー最後まで見守っていただいた今日のミリスタ応援の皆さん、そして引退選手の胴上げに参加してくださったミリスタの選手の皆さんに、この場を借りて、深く感謝。

 さあ、あと明日1試合残すのみ。…皆さん、明日もあるんですよ、試合!同じアルペンで、18:30から!2010年バージョンのサンダバ、明日が最後ですよ、ここまできたらきっちり最後まで見届けましょう!!

 …とはいえ、今日が終章、明日はエピローグ、みたいな、個人的な感じ。




Comment

 

私の涙腺はだめでした。年寄りになるとだめですね。ミリスタ選手・ファンの粋な計らいにグッと来ました。あれがBCLのいい所なんでしょうね。試合内容は、もう忘れました。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.09/26 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

みどり改め 

ツイッターをのぞき見して試合の様子を感じてました。着いた時には全部終わってました…。明日も吹いてくださいますか?今シーズン最後の試合をしっかり目に焼き付けたいと思っています。1人で観戦するのは何かと辛いですが頑張って最後まで席に座っていたいと思います!
  • posted by はるひか 
  • URL 
  • 2010.09/26 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


吹いてる最中にむせる、とか嗚咽が込み上げる、とかは致命的な現象につながりますので「イレ込むな、イレ込むな…」と言い聞かせながら吹いてたんですが、危うかったです。


無論、今日勝ってたら申し分なかったんですが、ね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/26 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>はるひかさん


明日ももちろん吹きます!…が、先日ツイートしましたが、事情があり20:30頃までしかいられません。最終戦が中途半端になり申し訳ないんですが。とにかく、明日もよろしくお願いします(^-^)/
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/26 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さすがに今季のチーム成績と併せて見ると切ない感情が一杯になってきたね。石川側の付き合いには本当に感謝したいですね。

明日は新潟の状況からするとサンダーバーズに取っては大変な試合になりそう。ピッチャー誰やろ!?
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>McQUEENさん

 こちらはもう終了モードなんですが、新潟の方は勝てば後期優勝の可能性あり、負ければ今度は信濃との通期2位抜け争いがまずい、という結構抜き差しならない状況…ガチな試合が楽しめそうです。なんにせよ、今夜が今期最終戦です。堪能しましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/27 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR