極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/24 アルペン 対石川

4-3、競り勝った。


チャンスは作るが一本が出ず、逆に本間に2点タイムリー食らい追いかける胃が痛い展開。でも町田のタイムリーと山内の内野安打で追い付き、成瀬の4試合連発(!)のソロで勝ち越し!またも本間に打たれ追い付かれたあと、恭史の勝ち越し打!主軸がそれぞれに効果的な仕事。いいね。

加藤は3失点完投勝ち。よく頑張ったとは思うんだが、やはり四球が多過ぎ。無四球なら完封まであったはず。上を目指すんなら、反省が多い内容だったんでは?


あと、上田の内容が悪すぎ。取り残されてる。残り試合で、せめてきっかけくらいは掴まないと。


成瀬は、「時短モード」に転落する気配すらなくずーっと「確変モード」継続中。リーグ記録は5試合連発らしい。明日打てば並ぶ。明後日新記録がかかる…なんてことになれば、盛り上がるなぁ…。


とにかく、何となくそれ程の悲壮感もなく、結構期待感とお楽しみ感がある最終節。このワクワクがラストまで続きますように…。

Comment

 

今日は田中かと思ったら加藤でしたね。4連戦の最終戦の抑え(もしくはロングリリーフ)に加藤を持ってこれるようにでしょうか?考え過ぎでしょうがそんな展開になったら、今季最後の楽しみ、他力本願もいいところですが。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

確かに成瀬、恭史の好調から塚本、上田が寂しい感じがする。この2人が当たれば相当怖い打線になるんですが。上手くいかんね。
楽しみな週末になりそう。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


僕も田中だと完全に思い込んでましたが、スライド登板させなかった、ということでしょう。今日田中ですかね。


まあ、福井が勝っちゃったらしょうがない、ということで。うちらはとにかく、勝つだけです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/25 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん


みーんな揃って絶好調!なんてありえない、とは無論承知してるんですが。ただ、ここんとこの上田は、迷いがありありと、素人目にも見て取れます。あれは寂しい。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/25 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまでした 

寒い中お疲れさまでした。
私は指がかじかんで、バスタオルかぶっても寒かったです。

昨日は粘りましたね。途中で帰ったので成瀬のホームランを見れませんでした。ここへきてみんな打てるようになってきて投手陣のカバーもできるようになってきたのかなと感じます。

かずさんも寒いとつらいと思いますが、応援団がいるから見に来て楽しい私です。
頑張ってください(*^_^*)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/25 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みどりさん


9月になってようやくチームがいい感じになったのかな、と(特に攻撃が)。遅い!という苦情は置いといて、残り試合も頑張ってほしいです。


暑ければ「スタミナもたん!」と泣き言を言い、寒ければ「楽器が鳴らん」とぼやく、単なるわがまま奏者ですかね。今日明日はデーゲーム、爽やかに吹ける、はずなんですが…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/25 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR