極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/19 桃山 対福井

 10-7。なんとか逃げ切って連勝。

 1点先制されたけど、3回に町田の同点ソロ!直後勝ち越しツーラン食らったけど、裏に成瀬同点ツーラン!しぶとく内野ゴロの間に1点勝ち越された直後、恭史同点ソロ!町田勝ち越し2点タイムリー!1点差に詰め寄られた直後、成瀬今日二本目の突き放すスリーラン!昨日に引き続き「どうなってしもうたんや!?」と言いたくなる位のド派手な花火大会!でした。
 今日もお立ち台だったけど、成瀬がすごい。誰が言ったか「確変モード」。前期、今日スリーラン打った福井のエース・藤井からほとんど子供扱いされてたのが嘘のよう。視力矯正?したそうだけど、効果絶大だったね。
 それから、昨日このブログで「元気がない」と決め付けられて怒ったか(なわけないか)、町田が爆発。ほんとに今期はここまで寂しい成績だけど、残り試合頑張れ!

 先発・加藤は全体に球が浮き気味。7回からリリーフした連投の三橋ももう一つの出来。二人合わせて7失点。特に最終回、点差あって楽勝モードのはずが、3点差にされてなお満塁、のヒヤヒヤ勝利。でも二人が悪かった、というより、福井の打線がホントによく振れてる。特に1番・北田がすごい。明日も苦労させられそう。

 
 もう一つも負けられない(というセリフを何度使ったことだろう)中での連勝。でも、明日は、誰が投げるの?今日見てると、もう三橋は明日はムリっぽいし。串田の先日のケガからすると、西崎・日名田・木谷で絶好調・福井打線の相手か…まあ、いまさら投手のいるいない(というか、いないいないか)を言っても始まらない。奮起して、ここ一番自己ベストのピッチングを見せて欲しい。明日勝てば、結構面白い展開になる可能性が残される。負けたら…。

 

Comment

No title 

久しぶりの観戦で大花火大会を満喫させていただきました。

それにしても、久しぶりに行って驚いたのは、かずくんさんのトランペットでした。随分腕をあげられましたね。

春に城光寺で初めて聞いたとき、正直とても心配でした。
今日のトランペットを聞いて、私も頑張ろうと勇気をいただきました。
  • posted by 奴 
  • URL 
  • 2010.09/19 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日勝ったらひょっとしての展開になってきましたね。話は反れますが、この土日、職場の慰安旅行で大阪(甲子園での阪神・巨人戦観戦含み)へ行ってたんですが、なんと大阪駅周辺で野原選手に遭遇しました。余りに突然だったのと、連れがいたようなので(行間を読んでください)声もかけられませんでしたが、本当は駅周辺でなく球場で見たかった!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.09/19 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>奴さん


今日は久々でしたね(大山文化会館のステージ上のお姿は拝見してましたが)。で、あの花火大会、ラッキーでしたね。


トランペットについては、慣れてはきたかとは思いますが…。まだまだがんばります。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/19 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


勝てばひょっとしたらひょっとするかもしれませんが、負けたら予定調和…。


野原選手、来年はグラウンドで見たいですね、ホントに。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/19 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さすがに2試合連続の派手な試合展開には驚いたね。特に成瀬は本格化の兆しで頼もしい限りだ。当然この後も期待できると思う。
明日の応援もお願いしますm(_ _)m

話は変わって前から気になっていたが、応援団内でもセカンドユニ、日曜日限定にするんですか?
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん


成瀬は「本格化」っぽいですね。元々(当たりさえすれば)チーム屈指の飛距離の持ち主だ、と思ってましたから、頼もしいかぎりです。


セカンドユニの件は、あまりこだわらなくてもよいかと。逆に、皆さんが持っておられる訳でもないですし。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/20 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR