極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/18 立山 対新潟

 9-4。一応、快勝。

 初回いきなりタイムリーで先制されたが、裏すぐに恭史の同点タイムリー、成瀬の勝ち越し2点タイムリーツーベース!2回にはなんと!大陽のソロ(たぶん入団初)!3回には成瀬のソロ!5回にはトドメの坂本のあっとびっくりグランドスラム!!先日の桃山以上のド派手な花火大会。

 先発・田中は相変わらず(すごいね)安定感抜群。稲葉にソロは食らったけど、8回2失点。大変だとは思いますが、あと2回は先発してください。それで今シーズン12勝です(既に勝った気でいる)。

 で、なんで「一応」なのか?ここまではめでたしめでたし、だったんだけど。9回表が、蛇足。打たれたことはまあともかく、あそこでなんで三橋?7点差で押さえが必要な場面ではない。田中の残り短間隔の登板を考えるなら、もっと早く交替だし。三橋はむしろ残り試合先発要員にせざるを得ないんじゃない?木谷なり日名田なり、8・9回〆させるのが定石じゃない?
 それから途中交替しちゃったけど、町田があまりに元気がない。外野スタンドからだからどの程度の追い方だったか分からないけど、追いついてあのサードフライポロリはあんまりだ。打撃も相変わらず湿ってるし。どうしちゃったんだ?

 ま、残り少ないことだし、ぼやき過ぎることなく、ポジティブに行こう。立山球場はホーム唯一の3塁側応援。のレフトスタンドに3本もホームランが飛んでくるという(ついでに新潟・青木のツーランまで飛んできたし)おめでたい一日だった。これを景気付けに、残り6試合、全勝といこう!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR