極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/10 桃山 対石川

 7-2、快勝!

 初回、石川先発・山下からいきなり恭史の先制スリーラン!2回塚本・山内連続ソロ!ちょっと遅めの花火大会。3回、2点返された直後の大陽のタイムリーの1点も効果的で良かった。
 4回から大輔が登板してからは流石にゼロ行進だったが、出たランナーをきちんと進める攻撃の形は出来てた(そりゃチャンスの度にタイムリーが出てりゃ苦労はない)。だからこそ、7回に代打町田の値千金のタイムリーが生まれた。あの中押しで、ほぼ勝負あり。
 逆に、石川の5回表。無死1・2塁で強攻して、結果無得点。あの場面が勝負を分けた気がする。6-2の4点差だったし、送られて2・3塁の場面のほうがいやだった気がする。

 先発・田中。まさに、田中様。緩い変化球でストライク取れてるのが好調の要因だと思う。すごく投球の幅が広い。まさに、エースの貫禄、と言ってもいいだろう。
 9回リリーフした日名田は、結果抑えたけどどうしても田中と比較すると単調に映る。いい球持ってるし、田中の投球術に一皮むけるヒントがあると思うんだけど。

 試合後、監督もコメントしてたけど、負けられない。残り9試合で借金3なんだから当たり前だけど。投手登録は現在8名、内田を投手起用する気はなさそうだから、実際7名。やりくりも大変だろう。一つ負けたら…考えないようにしておこう。

 

Comment

 

9試合と言うと残り少なく感じますが、まだ後期の4分の1残ってるんですね!? いずれにしても1日でも長く夢を見たいものです。9月しかも10日過ぎでの終戦は余りに寂しすぎます。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


まさにノックアウト方式のトーナメントな日々。前節でも書きましたが、とにかく一旦借金ゼロにすること。そこからです。明日明後日連勝でまだ借金1…条件厳しいことに変わりないんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR