極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/4 城光寺 対福井

 10-7、連勝。

 どうやって勝ったんだろう。加藤は四球出しまくりのあげくポカスカ打たれるわ、代った木谷もホームランやらタイムリーやらでイマイチ締らず5回表終わって1-7。攻撃はヒット1本ながら毎回あふれるくらいの残塁大会…どうにもグダグダの負け試合。

 まずは、結果松橋のタイムリーの1点だけだったけど、3回途中で福井先発・北岡が4点もらいながら四球だしまくりで早々に交替せざるを得なかったことが一つ。あとは、5回の無死満塁からの2点目の福井・森本のボークかな?あれで流れが変わった気がする。松橋(2本目)・上田・恭史のタイムリーも大きかったけど、むしろ福井の守備があの回だけばたついた印象。なので、どうやって7点も入ったのか、もう一つ記憶が定かでない(ツイッター確認できなければ、記憶ではムリだったろう)。

 6回からの三橋・藤井の元NPB対決は見ものだった。けど、流石に3連投の藤井はきつかったか、6・8回の1失点ずつは、福井には計算外だったろう。片や三橋。西崎がただ出しただけの無死1・2塁のランナーを見事に捌き、7回以降は全く危なげなし。昨日に続きナイス救援。

 にしても。加藤・木谷・西崎は…。投手台所苦しい中であの出来では。明日どうすんだろう。

 野手も。福井だって投手やりくり苦しい中で出してきた投手、序盤コントロール苦しむのをなかなか崩せず。なんでサンダバの攻撃はあんなに重っ苦しいんだろう。送れない・進められない・崩せない。5回の敵失がなければ、負け試合だった。

 まあ、勝ちは勝ち。残り11試合で借金3。とにかく、あと3試合で一気にきれいな体になれないと、先はない。一つも落とせない日々が続く。

Comment

 

ランナー出てから攻撃が重苦しいのは、ゴロアウトでなく三振やポップフライが多いからですかね、走力活かしてないような、そんな気がします。でも何とか連勝、明日も勝ちたいけど、先発は日名田かな?
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.09/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様でした。
私はしばらく仕事に忙殺されていたため、気がつけば約2か月振りのサンダバでした。

それにしても今日も暑かったですね。
試合終盤の連続での「一人こきりこ」はかなり堪えたのではないでしょうか?
ちょっと試合開始時間を遅らせるだけでだいぶ違うのではないかと思いますが、でも、今日の試合も開始時間が1時間遅かったら試合終わる頃は日没間近となっていたでしょうし…悩ましいですね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっつい中、応援&トランペットお疲れ様でした!
終盤音が途切れ途切れになったので心配しましたよ(笑)
あれだけ暑い上に4時間越えはキツイですね(汗)
試合は勝った気がしない勝ちゲーム(苦笑)
バントミス&チャンスに打てないのは相変わらずで。
投壊してたので守備中は日陰で休憩してました(笑)
風が涼しくなったのでなんとかなりましたが、
真夏の熱風だったら倒れてますね、確実に(笑)
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/05 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


なるほど。「ころがせ!」ということですかね。そういう意味で、終盤山内が見せたプッシュバントなどはいい攻め手・トライのように思います。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/05 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>いしあたまさん


暑かったですねぇ…毎度のことながら。先週の県営富山より多少はましでしたが(僕はオサボリでしたが、試合内容も相まって、先週の城光寺も酷かったことでしょう)。

球団サイドが「ナイターにしても観客数があまり変わらないので、コスト的にデーゲームで」という旨の発言を以前からしてますが、明らかに減ってます。悪循環だと思うんですが…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/05 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ペンちゃんさん


ちょっとインターバルとりながらだともつんですが、ずーっと吹きっぱなすと、死にます(僕の根性と耐久性が足らんだけなんですが…)

やはりナイターでやってほしい。暑すぎですよね…といいながら、季節は過ぎていきます…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.09/05 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR