極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/16 石川県立 対石川

 5-8、大逆転負け。


 メルマガの監督コメントに、継投のタイミングを失敗した旨の発言があったけど、失敗したのはタイミングではなく人選。明らかに石川打線相手に足りない投手(他のチーム相手にはどうかは知らんけど)を使ったこと。何度同様の失敗をしたら懲りるんだろう。


 攻撃は、6回以降の淡泊さを差し引いても、よかった。特に大陽盗塁→下島タイムリー→塚本ツーランの3得点はいい流れ・勢いだった。昨日の成瀬・今日の塚本と、打線のあちこちでいい働きをする選手が日替わりで出るのはいい傾向だと思う。


 再び最下位、借金2。でもゲーム差も借金も減ってきてるのは確かだし、一気に!とはいかなくても、地道に減らしましょ。次節は首位福井、初戦宮野は確実に叩きましょう!

Comment

 

応援お疲れ様でした。
携帯速報見てましたが投手交代でこりゃダメだ、と思ったら案の定な結果に案の定過ぎて笑ってしまいました(汗)
打撃陣はイイ感じですね♪(ツカのHR見たかった~)
あとはピンチを抑えられる中継ぎ投手が揃えば完璧ですね!
↑これが一番難しい(苦笑)
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

投手交代については同じパターンの繰り返し、素人が生意気言うようですが、西崎→木谷→三橋→加藤のリレーはなかったでしょうか。三橋投手故障でなく、ローテのスライドがなかっただけなら、それ位の事しないと。攻撃陣にしても明らかに出来落ちの南相手にあっさりでは。好調時の南なら回の先頭に死球はないはず。とにかく少なくとも借金返済までは今までと同じ事をやっていては、もう後期も折り返しなのに!!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.08/17 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ペンちゃんさん

 塚本のホームランは見事でした。正直レフトオーバーかな、位に思ったんですが、完全にとらえてたんでそういう見方は塚本に失礼でしたね。さらに見事なレーザービームもあり、とまさに塚本デーでした…勝ってれば。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.08/17 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 ピッチャー木谷、と聞いて一抹の不安がよぎったんですが、ああも見事に…無死満塁からのリリーフですから、5-4にされたところまではしょうがないとは思うんですが、先頭から投げた7回は、もう石川相手には彼はむりだな、と思わせられました(石川の打者が全く怖さを感じてないでしょう)。
 片や南。おっしゃる通り全盛期(BCに来てからしか僕らも知らないわけですが)にはほど遠いと思うんですが(実際他の球団は彼を全く苦にしてないでしょう)、あれでは、ね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.08/17 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR