極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/15 金沢市民 対石川

 4-2、4連勝ですよ、奥さん!(なんのこっちゃ)

 今日は田中。相変わらずボールも多いけど、的を絞らせない、ということなんだろう。8回途中2失点。監督のメルマガコメントにもあったけど、田中の安定が投手陣を支えてる。
 リリーフの加藤も満足行く出来。そんなに力まなくても抑えられるのに…とも思うけど。加藤を後ろに回す今の形が、一番すっきり落ち着くね。

 打つほうは、成瀬の一発が効いた。決していいあたりじゃなかったと思うけど、あそこまで運ぶのはたいしたもんだ。ここんとこ結果出てるし、後期巻き返しのキーマンの一人だな。
 ただ、5回までは「点取る気ないんかい!」と言いたくなる位拙攻続き。足を使う・送る・進めるの意図は徐々に見えてきてるけど、決定力が…(サッカーみたい)。

 あと、8回深澤振り逃げ→大陽の送球深澤に当たってボールはじく間にランナー二人生還、深澤も二塁へ、のかなりもめたプレー。あれは基本的に深澤が上手かった。成瀬のミットめがけて走ればいいわけだから。もう少し2塁よりに送球しなきゃいけなかった。
 それより「守備妨害だ!」と抗議するよりもさっさとボールを確保しに行ってランナーの進塁止めなきゃ。但し。審判の場内放送で「わずかながらインフィールドを走っていましたが…」とあったけど、そうコメントするなら(そう認めたなら)深澤は100%守備妨害でアウト(当然ボールデッドでランナーもそのまま)。そのために一塁線外側にランニングゾーンが設けられているわけで。結論から言えば、主審・一塁塁審ともにプレーを見てなかった、というお粗末な話。せっかくの接戦が不必要に荒れた。興ざめだった。

 とにかく、4連勝。でもまだ借金1。明日、きれいな体?になれるか?
スポンサーサイト

Comment

 

不可解とはいえ2点とられたところで今までならズルズルいくはずが、いかなかったですね。ガンジーもさんざん野次られてましたが、4点目のタイムリー、イレギュラーバウンドするあたりはまだツキがあります。ただ守備は建て直さないと・・・。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


山内のタイムリーイレギュラー(笑)は効きましたね。あの1点はその前の荒れた2失点に対する気合いの現れのようで、よかったです。


8回裏の例のプレーは、審判の不手際ですね。実に残念でした。が、確かにあれでゲーム壊れなかったのは進歩、ですかね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

応援お疲れ様でした!
4連勝!スゴイです!
個人的にはビジターの石川戦、ようやく勝ち試合を見る事が出来ました(苦笑)
しかし年々審判の質が低下しているように思えてなりません。
審判とも戦わないといけないので大変(笑)
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/16 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ペンちゃんさん


私見ですが。まず審判に文句言ってはいけません、基本的に。彼らを信頼しなければ何にも始まりません。応援スタンド(つまり横方向から)ストライク・ボールに文句・ヤジるなど論外です。
昨日のプレーも、深澤が明らかにインフィールドを走ってたかどうかは僕の目にはわかりませんでした。だから僕自身は静観してましたが、問題は本文にも書きましたが場内放送です。あれは・実は見てなかった・ルールを理解してない、の2点で深刻な問題です。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.08/16 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに審判に文句を言ってはダメですね。ストライク・ボール、セーフ・アウトの判定は私達ファンがどうこう言うのもダメだと私も思ってます。(ぼやいてはいますが(汗))
実は私も打者がどこを走っていたのかは見ていなくて、ボールを投げた大陽とひたすら抗議する成瀬しか見てませんでした。(ボールを取りに行かずひたすら抗議する姿もちょっと疑問に思ったんですけど。)なのでなにがなんだかわからなかったんですが、最後まで抗議の輪に加わらなかった一塁塁審と球審の説明にBC審判のレベルの低さを痛感。審判をやっている以上、見ていなかった・ルールを理解していなかった、なんて事は論外でプロとして大問題。審判の質の向上はリーグの発展には欠かせないと思うんですけどね。
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR