極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/31 城光寺 対福井

 2-5。

 7回裏・8回表の攻守の差が今日の全て。ランナーは出しながら結局藤井を打ち崩せない富山と(一死満塁からの山内・町田の連続三振には失望した)、足を絡め徹底した逆方向のバッティングをし、三橋を攻略した福井。
 その三橋にしても、7回表ランナー出した時点で(その回は結果抑えたが)大陽がしきりにベンチを気にしてなかったか?限界、と感じてたんじゃなかったのか?調子落ちした状態で抑えられるほど、今の福井は甘くない。「勝ちを付けて上げたかった」旨の発言が試合後のインタヴューであったけど、それで投手交替機を逸して負けてたんじゃ、何をかいわんや。

 昨日は相手から勝ってください、と言われてたのにみすみす主導権を渡しなんとか引き分け。今日は、負けるべくして負けたゲーム。点差・展開以上に差のある、ある意味大差負けよりもいやな負け方。

 これで7月2勝。8月、どうする?

(追記)成瀬の9回裏の代打ホームラン、リーグ500号だったそう。昨日の代打(3球で見逃し三振)で出てたら、500号+お立ち台だったのにね。

Comment

 

前節の石川戦連勝ムードが全く感じられないここ2戦、淡々と打つだけの打線では1イニング4安打でないと点が取れないのでは? 1塁ランナーが飛び出して刺されるサンダバに対し、似たようなタイミングで内田がスタートを切っていとも簡単に2塁を取る福井、木谷は牽制の癖をつかまれているように思います。成瀬の代打HRは良かったけど、むしろスタメンで使ってなかったことを皮肉と感じる試合でした。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.07/31 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暑い中、応援お疲れ様でした。
7回のチャンスで犠飛どころかバットにも当たらないのはガッカリしました。
「勝ちをつけてあげたかった」の監督発言にも失望。(私的には)制球難になってるように見えた三橋投手を続投させるのはムリがあったように思いますが、代えられないのは他の投手陣を信頼していないからでしょうか?疑問の残る8回続投でしたね。
サンダバはまだまだ梅雨明けが遠いですね(苦笑)
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん


1イニング4安打は期待せずに、出会い頭の一発を期待してたら9回に文字通りのが出ましたね。勝敗に全く寄与しないのも「らしかった」ですし。


木谷のセットポジションは大きいので、福井の選手なら(石川の戸田あたりも)簡単に盗めるでしょう。それよりも全く投げるそぶりさえ見せなかった松橋に失望感。木谷よりも彼が、走られることにノーマークだったなんて!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ペンちゃんさん


前回アルペンの三橋登板でも書きましたが、全く他の投手陣は信用されてませんね。周り中「そろそろだろ…」と思ってる中続投、裏目に出てからマウンドに行かされるリリーフ…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR