極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/1 アルペン 対石川

 1-6、点差以上の寒い負け…。  お約束通りに南を打ち崩せず、相手の得点は四死球やらエラーにならないまずいプレーやらフリーパスの盗塁やら、みーんなこちらでお膳立て、と石川にしたら「ごっつあんゲーム」だっただろう。  良くないところをいちいちあげつらってたらやるせなくなるし建設的でもないし、でもひとつだけ。直接選手に聞いてみたいもんだけど、「ダブルスチール」って、あんなに見事に決められるもんだろうか?以前GCSで香川が仕掛けてきた、わざと挟まれるようなトリックプレーでさえない。学童野球でもあれほど見え見えのにはまって得点されたら監督さんが子供たちをどやしつけると思うんだけど。  なんにせよ、アルペンスタジアムリニューアルこけら落としということもあって、ようやく今年初めて大勢のお客さん(3500人あまり)が入ったのに、その前で(勝ち負けは措いても)見せる内容の試合ではなかった。明日は頑張って欲しい。

Comment

 

>えたさん
 今度こそ、今度こそと、試合会場に足を運ぶ僕らのようなドMはともかく、一般のお客さんはシビアです。試合内容に1200円分あるいはそれ以上の価値を見出してもらえるか(イベントやら何やらは、あくまで二次的なものです)、見極められているのが現実だと思います。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/02 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仕事がサービス業なので平日のナイターしか観戦に行けないので、いつもこのHPで試合内容を知っているのですが、かなり寒い内容だった様ですね・・・プロの選手が来る事や新人工芝、連休中、晴天などの好条件でお客さんが入った様ですが、初めて観戦した人が「また観たい!」と思い、リピーターになる様な野球をして欲しいですね。まあ、私は唯一の県民球団なので毎回、毎回、南投手にやっつけられても、ノンプロに負けても応援しますけどね。
やはり地元にプロ球団があるのはとても幸せなことですね。今日は勝って欲しいです。
  • posted by えた 
  • URL 
  • 2010.05/02 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
「横田も大変だよなぁ」ってとこでは?
ま、このまんまなんてことはないでしょ?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しっかし7盗塁なんて草レベル。
試合後にコーチに嫌味を言うので精一杯、疲れました。VIPの3人にはどう見えたでしょうか?
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
あの内容では、なんとも…とにかく、今のところ投手の出来が今日は良いように…と毎試合開始前に皆で神に祈りましょう。…今ダヴィンチコード見てるもんで(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/01 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

勝ち負けも大切だけど、『中身がねぇ~』‥『なんですか!あなた、私の顔を見て失礼よ!』なんてラジオCMがありますが、観客に対して失礼よ!サンダバの兄ちゃん達。
プロ野球もどき独立リーグなんて評判にならない事を祈ります。富山の野球ファンは目が肥えている事を忘れたらイカの金○!
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.05/01 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>isaoさん
>あんなに綺麗に決まったダブルスチールは、はじめてみました。
→ですよね。ある意味レアな光景でした…
例えば4番の深澤に見事な一発喰らってそれで負けた、ならまだ「しゃあないわ」で済むんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/01 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんなに綺麗に決まったダブルスチールは、はじめてみました。
その前のフォアボールの時の3盗も、無警戒だったし。
負けてもいいんだけど、もう少し考えて野球をやって欲しいですね。
  • posted by isao 
  • URL 
  • 2010.05/01 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
前回の2連戦の反省を踏まえてか?南完投は正解でしたね。きっと明日は大輔が完投するでしょう。サンダバの投手陣には、是非それ以上の出来を期待したい。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/01 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

去年までの対石川の典型的な負けパターンでしたね。あの走塁はキャッチャーがなめられてますね。無死一塁イコール無死二塁になるのはピッチャーもたまらんですね。反面石川は堅守、代打高野の投ゴロ併殺、南→本間→敬洋の無駄のない流れは敵ながら見事でした。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.05/01 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR