極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

何があったんだろう‥

 週末、今ひとつ仕事がヒマなため、パソコン私用に使ってたら、BCL公式サイトに「新潟・根鈴プレーイングコーチ出場停止処分」の記事。 http://www.bc-l.jp/modules/bclnews/index.php?page=article&storyid=435  群馬・上毛新聞には、 http://www12.wind.ne.jp/jomo-01/cgi-bin/special/database.cgi?cmd=dp&num=3104&dp=  詳しい試合経過も何もわかんないけど、群馬・富岡投手から新潟・根鈴選手が2ラン打ったあたり前後でなにかあったのかな。「挑発的行為」‥勝手に想像するしかないんだけど。どっかの巨大掲示板サイト、荒れたんだろうな、きっと。知らんけど。  もちろんみんな必死になってプレーしてて、エキサイトすることもあるだろう。特に「プレーイングコーチ」だからなおのこと厳しい処分になったんだろう。開幕すぐの石川-福井での柳川投手は「注意」で済んでるし(石川の方々によると「アレであの処分は甘い!」とのことだったけど)。そういえば、別に処分になるわけでもなかったけど、6/13となみでの川端選手のピッチャーゴロ捌いた時の信濃・涌島投手の行為(ボール持ったまま「ホレホレ一生懸命走れよ!」みたいに笑ってた)も正直褒められたもんじゃなかったな。大人気ない、と映った。  まあ、おとなしくなくていいけど、フェアに、熱く、必死に。そんなプレーが見たい。

Comment

 

応援しているチームやリーグから処分者が出たら悲しいですね。
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エキサイトする気持ちは分かる、プロだから、
でも良い悪いも分かる筈、プロだから、
そのチームカラーは多分に監督のカラーでもある。
いくら監督がBCリーグの理念を内外に発しても、上辺だけならいつかは真の正体が分かる。
信濃の涌島投手のプレー態度も本人はそんなつもりでなくとも周囲が許してくれない場合もある。
信濃のチームは好感持てるチームだったんですがね、
サンダーバーズのカラーは まさしく鈴木康友監督カラーです。
一人の社会人としての自覚、ファンを大切にする気持ち 康友監督のカラーが伝わっています。
頑張れ!
サンダーバーズ!!
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>らいちょうさん
 「戦力ダウンだ!」と無邪気に喜べません。対戦相手としてはもちろん脅威ですが、新潟の末次・青木・根鈴のクリーンアップは、現在BC最強でしょう。これを抑えてこそ、応援する快感なんですが‥。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.06/20 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 まあ、涌島君については、しょうがないなあ、位の思いで見てましたが。
 指導者が手綱をどう操るか?萎縮させず、緩ませすぎず。手腕の見せ所。康友監督は上手そうなので、安心してます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.06/20 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR