極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/2 アルペン 対石川

 (ふてくされて試合後のイヴェントにも出ずにとっとと帰宅して、ブログの更新してます)  2-6、力負け。アルペンこけら落とし記念の石川2連戦で連敗、という最悪のシナリオ…。  まあ、昨日よりは試合になってた、というか今日の内容で勝てないとそれはそれでかなり厳しい…。  監督の試合後のコメントでもあったけど、先発日名田は7回1/3で1失点(余計なランナーは残したけど)ならまずOKなところ。特に7回までは上々の出来だった。バックもナイスプレー連発でよく支えてたし。  ただ、いかんせん投手の枚数が足りてない、ということだろうか。理想を言うなら8回表2-0で1・3塁にされたところで中継ぎ、最後1イニング抑え、と行きたいところで、使えるに足る投手がいないんだろう。だから日名田引っ張って1失点、ランナー残して早めに連投の萩原使って本間に止めを刺される、という後手後手の内容になる。  昨年の今頃、小山内が使えないというのが聞こえてきて「GWの連戦、どうすんの?」なんて言ってた覚えがあるけど、今年はそれに生出もいない。頭数だけは10人登録してるけど現在使い物になるのは半分の5人、てとこだろう。これじゃどうしようもない。明日以降の3試合、誰先発にするんだろう?早めにKOでもされようものなら…考えたくも無いな。  石川先発は鉄板予想通りの大輔。さらに想像通り見事に完投。今のウチの攻撃力じゃ2点取れたらマシな方、とせざるをえまい、残念ながら。となれば、こちらの投手がそれ以上の出来でなければ勝てないわけで。  それにしても昨日南・今日大輔二人で富山を簡単に料理してしまった。見事なもんだ。森監督の計算どおり、なのかな。  勝てる試合だったし、勝たなきゃいけない内容だった。昨シーズンも散々この書き方は石川戦でしたような気がするが。ちょっと重症。打つ手ありや無しや?

(追記)いつもあまり良いこと書けないので、大陽、タイムリー2本で今日の全得点をたたき出した。打つ方で結果が出てよかったね。あのまま勝ってれば(またタラレバだけど)間違いなくMVPでした。

Comment

 

>億千万さん
元NPBの二枚看板が支える盤石の投手陣。その二人がいない状態と辛うじて拮抗できる程度のサンダバ投手陣。
無い物ねだりしてもしょうがないので、打線の更なる奮起に期待したい。石川の南・大輔、福井の藤井。彼等を攻略せずして北陸を制することはできません。できなければ…どうも今シーズンは今まで経験したことのない順位に堕ちる気配さえあります、今のままでは。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は観戦できなかったんですが、ストレスの溜まる試合でしたね。深刻な投手不足、補強した元NPB右腕と左腕投手が揃って怪我というのも皮肉ですよね。話は全然違うのですが、カラバイヨ今日フェニスタですでに2本打ってます。BCレベルを完全に超えてます。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
 2-3にされたところでせめて止めてれば…日名田をもう一人早く交代できていれば…連投のハギを9回頭から使う展開に出来ていれば…タラレバのオンパレードですね。
 至急投手を補強すべき、と考えます。他球団も結構途中補強してますし。まあ、使える投手が入ってくる保障はどこにもないんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさに投手陣の駒不足そのまんま症候群ですね。最後の高森はともかくあの2人であれだけボコられるとお手上げ。それでも抑えて欲しかったですが。
完投でもしてもらわんと勝てないかもしれんね!?雨が欲しい。一番の敵は連戦でしょう!(苦笑)
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.05/02 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR