極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/13 アルペン 対新潟 (ツモ!)

 7-0!リーチかかって、一回はスカされましたが、見事ラス牌でツモりました!前期優勝です!  試合前、スターティングオーダー発表された時に、新潟クリーンアップ全員ベンチ、先発も谷合じゃない、と、なんか、飛車角に金まで1枚はずしたようなオーダー。先発した選手には申し訳ありませんが、正直昨日の美山でのオーダーの迫力はありませんでした。これに負けたらシャレにならん、と。このブログ読むような方はご存知でしょうが、今日の新潟ははっきり言って昨年までの新潟です。今年の本来の新潟はこんなもんじゃありません、てのを確認しておきたい。  かなり「キレ」て応援してたので、細かい内容は覚えてません。どっちかというと、相手にもらった点のほうが多かったような。ただ、町田君のダメのダメを押す2ランは、気持ちよかった。木谷君もナイスピッチでした。完投させてもらえなかったのは残念でしょうが、まあ優勝決定ゲームですから、演出もあり、でいいでしょう。  さあ、次は後期。先日の日記にも書いたけど、後期1位抜けで初めて意味がある(地区プレーオフ1勝アドバンテージ)。逆に石川は意地でも後期1位抜けを狙ってくるはず。昨日のゲームのように、課題もまだまだ多いので、頑張って欲しい。最終目標へ向かって、まず今日は確実な第一歩。  

Comment

 

今日の新潟のスタメン見てサンダバの前期優勝を確信しましたね。友達がこれで新潟の二軍(新潟の皆様すみません)に負けたらシャレにもならんぞ!と言ってたけど、新潟は昨シーズンの面影ありませんね、劇的に良いチームになりました。
私の予感ですけど最後は新潟との勝負になりそうです。
追伸http://blog.korare.jp/img/a/63342.gif>かずくんさん喉は大丈夫ですか?
本日は本当にご苦労様でした。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2008.07/13 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
昨日は、暑い中、応援にも気合が入りましたね。
後期も、ドシドシ応援、盛り上げていきましょう。
  • posted by ひろっちゃまくん 
  • URL 
  • 2008.07/14 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 いやいや、群馬もいいチームですよ、どっちが来るか。富山的には実は一番苦手なのが信濃、みたいに思いますが。
 喉は死んでます。ま、後期開幕まで2週間近くありますから、復活するでしょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/14 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>団長様
 ホントに、お疲れさまでした。後期は福井フェニスタ2連戦から応援参加予定。最初から飛ばしましょう!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/14 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます、追い風と申します。
最終節はまじで500キロ走破、身体&懐ともにくたびれました(笑)
そのかいあってかこれで秋の楽しみ~四国旅行まで
いろいろな意味での夢が繋がりました。メデタシメデタシ
ところで地区プレーオフでの前後期1位抜けのハンデは
+1勝-1敗なのでは?とにかく後期の戦い方に注目ですね。
少し休んで後期からまた頑張ってください。
追い風も片隅から応援します。
  • posted by 追い風 
  • URL 
  • 2008.07/15 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>追い風さん
 コメントありがとうございます。勝率2位チームは「3連勝しなければならない」、とありますので、前後期1位チームは1勝すればOK、つまり2勝したものとみなす、という意味で「1勝アドバンテージ」と書きました。違ったかな?
 いずれにせよ、秋の大きなお楽しみまで、頑張って応援しましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/15 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR