fc2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/21 県総合 カターレ初観戦記

 だいたい、今頃「初観戦」なんて、富山県民にあるまじき…と思わなくも無いけど。スポンサー様方のサンダバとの余りの扱いの差に、カターレはほっといてもいいわ、なんて拗ねてたのが原因。ま、そう言わずに、後期開幕前、時間空いたので、とりあえず県総へ。  野球見るのも素人だけど、それでも前期は素人なりに28試合観戦、それなりに場数だけは踏んでる。ところがサッカー。前回生観戦はJリーグ開幕の年!の横浜フリューゲルス!!戦(相手覚えてません)。「ど」素人です。そのつもりでお読みください。  試合は3-1で勝利。でも「うそやろ!」って叫んだ瞬間が少なくともあと3回はあった。逆に相手は取った1点以外はほぼ崩せず。単発のシュートもキーパーがよく抑えてた。多分、格下相手、もっと楽に勝たなきゃいけなかったんじゃ?  どちらかというと防戦気味の相手に中央突破と左サイドからの攻撃に終始「右サイドスカスカなんに…」と思ってたら、3点目は右サイドからのクロスにヘッドであわせたきれいな得点(選手名とかはわかりません)。相手に先に決められなくてよかった。とにかく、勝ってくれてなにより。    雑記その1。屋根のあるスタンド、いいですね。後半20分頃?から猛烈な雨。速攻で屋根の下に避難。快適に観戦。…その間もヘル・ヴァレーの皆さんはゴール後ろで強烈な応援を展開。頭が下がります。もっとゴール裏に行く人が増えたらいいのに。  雑記その2。入場者3100人余り。フツーの試合なのに、先日のアルペン優勝決定試合とほとんど同じ…。観客動員力の差をしみじみと感じてしまった。  雑記その3。県総まで行きは自転車で15分、ほとんど漕がずに行けた。「おー、エコだエコだ」と喜んでたんだけど、帰り道土砂降りまでは予想してなかった。漕ぎまくって20分あまり(ようするにずーっと登り)雨の中、なんて高校のとき以来か。ま、たまにはいいか。
スポンサーサイト



Comment

 

みんなそんなもんです→1、2行目
チケットなしの子どももカウントするかしないで、カターレは違いますね・・・。
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/21 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>らいちょうさん
 県総で全席自由、ってのはいいですよね。J2上がれば当然入場料跳ね上がるでしょうが。
 ところで、子供はチケットなしなんですか?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/22 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

会場でひっそりとポップコーンを販売してましたので観戦できず(汗)
歓声とアナウンスだけで、まるでイメージトレーニング状態でした。
ため息にも似た歓声は、この「うそやろ!」だったんでしょうね(笑)
  • posted by ナカムー 
  • URL 
  • 2008.07/22 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カターレは、チケットの要らない子供(未就学児)の数も入場者数にカウントするみたいですね。
グラは、チケットの要らない未就学児?はカウントしないらしいです。
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/22 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ナカムーさん
 お疲れさまでした(笑)決定力不足は日本サッカー全体の課題でしょうから、カターレだけ抜群の決定力!とは思ってませんが、あれは‥てのがあったのは事実です。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/22 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>らいちょうさん
 チケット半券なしでどうやってカウントするんでしょう?「野鳥の会」方式?次から次へと疑問が増える‥
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/22 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は城光寺(22日)、今日は石川県立と観戦してきましたが、いずれもなんでこんなに入ってるの?といつもながら高校野球の底力を見た思いでした。
この3分の1くらいでもサンダバを見に来てくれれば…。
しかし、スタンドでたばこを吸うような人は来て欲しくないですが。

 

>さんしろう33さん
 サンダバの観客数については、地道にいくしかないでしょうね。BCの中ではこれでもマシなほうでしょうし。高校野球って、それほど面白いとは自分は思わんのですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.07/24 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
富山GRNサンダーバーズファンの田舎のオッサン。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR