極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/17 高岡市美術館 ピカソ展

 順番は前後するけど、昨日は城光寺へ行く前に高岡市美術館へ。開催中の「ピカソ展」を観る。  申し訳ないけど、基本的に「???」です。僕の鑑賞眼が極めて保守的に出来てるのか、鈍いのか、両方か?  1階に同時展示されてた、ピカソの絵にインスパイアされて描かれた子供たちの絵に象徴されるように、子供たちの素直な感性(実際「これなあに?」みたいな質問が親子連れのあいだで交わされてた)のほうがストレートに受け入れるのかも。自分の感情や欲情などを、直裁的に表現されると、こちらとしてはちょっと「引いちゃう」のかも。  評価されてようが価値があろうが、理解できなきゃまさに「豚に真珠」状態。  もう一回県立近代美術館行って、「お口直し」してこよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR