極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/5 七尾 対石川

 2-5、字面ほどには惜しくもなんともない、惨敗ゲーム。  先発串田の3回途中4失点が全て。あの出来の石川先発山下相手にあれじゃあ…。もう先発どころか登板チャンスもあるんかな。  二番手吉見はとなみよりはよかったように見えた。監督コメントにもあったけど、成長中とのこと、がんばれ。  三番手加藤はまずまず。ストレートがキレて低めに決まってさえいれば危なげなさそう。そろそろカラバイヨショック?も癒えただろうかな?次回期待大。  打つ方は山下に3安打2得点、なんて効率的(皮肉です)。「こりゃパーフェクトもありかも」と思うくらい打てそうな気配が無かった。だからこそ、6回一死(ここまでパーフェクトだった)からの大陽ヒットの後の七條の三塁打は嬉しかった!初スタメンフル出場で何かきっかけを掴んでくれたら。暗闇の今日の一筋の光明。  結果GWシリーズ2勝3敗1分け。3敗全て石川。今週末2試合とも対石川、多分先発万全の南と大輔。…ノーコメント。

Comment

 

>McQUEENさん
 あそこで自分が先発に起用された、ということに応えないでどうする!ということなど、一番痛感してるのは本人でしょう。次回は頑張ってほしいものです(あれば、ですが)。
 石川の方から「ライバルだ」と思ってもらえるようなチームに是非なってもらいたいものです、心底。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/06 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スコア以上に寒い内容だったのは同感。完全試合をイメージしたのも同じです。(苦笑)
投手の登板順番がせめて入れ替わったものなら少しは違った結果もあった!  かもしれん。根拠ないです。
石川の方が恐れているほどサンダーバーズが強いとは思えない。少なくても石川戦は。
週末が憂鬱ですが、土曜日が仕事で多少ショックが和らげそう?←微妙。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>石川人さん
僕の趣味・見方ですが、野球はとにかく投手力・守備力です。南・大輔・山下・山崎に攻守の要深澤…これだけ挙げるだけで彼我の戦力差に絶望的になります。
まあ、戦力の薄さはわかってたことではありますが、早いうちに何等かの手を打たない限り、シーズン通しての勝負の帰趨は見えてしまいそうです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやいや、自分はそうは思えんなあ。 てか去年の北陸シリーズ知ってる人はとてもそんな口叩けないって。 実際敗色濃厚だったんだから。
周りの人「富山の恐ろしさイヤってほどわかった」言うてましたから。
  
リーグ初年度から隣県って事もあり、成績も抜きつ抜かれつでしたので石川にとって他の県のチームと戦うよりも富山と試合するときはテンションは間違いなく高い。  他の県のチームではここまで明確にライバルチームが存在しないと思います。  たとえば信濃や群馬とかに「ライバルチームってどこ??」って聞いてもすぐには出てこないと思いますよ。
石川と富山のライバル関係は宿命みたいなものです。  でもこれってお互い有難い存在と私は思いますね。    
このアツい関係をBCを盛り上げる一つの力に私はしたいですね。
  • posted by ご無沙汰です石川人 
  • URL 
  • 2010.05/05 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 昨シーズン、石川ファンの皆さんは富山のことを「高校野球より弱い」と揶揄してたそうです。今シーズンもそうなってしまうのでしょうか…この3試合を見る限り、底が割れてしまった感アリアリです。
 何とかして欲しいもんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんちゅうこった。串田はサンダバに入団して何年?二歩前進三歩後退、ファームに行って出直しだ! 福井に負けるのはまだ許せる感じだけど、石川に負けると異常にむかつく!
『ミリスタってホントに、いけ好かない球団だわ』
富山グラウジーズで言うところの【仙台89ERS】に、何となく勝てないみたいな‥。でもこの連休中は群馬DPと対戦が無くて良かった(笑)
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR