極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/24 立山 対石川

 2-2、引き分け。昨日の逆。ホームの引き分けは負けに等しい。  …と書いては見たものの、実際負けなくてよかった、という内容だった。小山内君多分不調、再三ピンチ。2点先制されたのも、押し切られた形。もっとバタバタになっててもおかしくない状態だったと思う。この3試合含めて27イニングで2得点の石川打線に助けられたかな?富山ファンもストレス溜まってるけど、石川ファンもあれじゃたいへんだろうな。4番に初球から送らせてる位当たってない。  野原君のソロ見られたし、今の打線の状態でまあ一度は追いついたんだから、よし、としとこうかな?  それにしても、福井の柳川攻略した打線が、なんで大瀬打てんかね?そんなに左投手って打ちにくいんかな。多分、他球団「富山相手なら、とりあえずどんなのでもいいから左ぶつけりゃなんとかなるわい」って思ってるわ、こりゃ。重症。

Comment

 

確かに負けなくて良かったというのが正直な所ですよね。最終回の攻撃も1死1・2塁だったけど、蛇澤投手の投球にはまだ余裕がありましたね。野原君のホームランが出て良かったけど、8安打も打ってたの?と言いたくなる位、点が取れる感じがしなかった。投手陣が踏んばっているので次節は打撃陣に期待!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2008.08/24 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
 文字通り「散発8安打」といった所でしょうか?…8安打も打ってて散発ってのもどうかと思いますが。
 言っててもしょうがないので、次節に期待。まずは27日の石川県立!…あ、鬼門だ…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.08/24 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これで野原君のホームラン3本の試合に立ち会う事ができました。
ネット裏での観戦でしたが、一人のおじさんが‥『草島!一週間ほど有給休暇取って出直して来い』って言われてもサンダバに有給休暇あるがんけ?
立山球場グ~ですね大きくもなく小さすぎでも無く、
来シーズンは最低でも三試合組んでほしいです。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アルペン人工芝より立山天然芝でした。
   
  • posted by 石川より 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 有給休暇は無いでしょうが、出場登録抹消というのはありますよね。そこまでしないとは思いますが。
 立山球場については、全く同感です!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>石川から書き込んでいただいた方へ
 書き込みありがとうございます。全く同感です。
 今年は外野フェンスの張替えに予算がついて、今年末には屋内グラウンド完成、と徐々に施設が整っていきます。是非来年度予算ではナイター照明施設を、立山町さんにはお願いしたいところです。
 ‥などと昨日応援席で雑談していたところ、あそこで夏場ナイターやると「昆虫王国」になってしまう!とのこと。羽虫だらけでナイターというのも大変だとは思いますが、子供たちに「虫取り網持ってナイターにおいで!」というのもいいかな、と。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR