極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

反省だけならサルでも出来る。第11回。

 今日8/29のとなみ信濃戦。本文には「審判を野次るべきではない」とか書きながら、実は思いっきり野次ってました。さらに、チャンスで初球ポップフライ打ち上げた藤岡君に「アホ!」と思いっきり怒鳴ってました。本来、僕はかなり口汚いほうで、自制してないと、とめどなく野次の品が悪くなります。反省です。  さらに、なぜか今日はテンションが低く、というか、日ごろは空元気出してでもコールするんですが、ずーっと気分的に↓のまんまでした。「今日はお前の応援のせいで負けた!」と言われても、一言もないです。反省してます。次、頑張ります。

Comment

 

信濃戦なんか消化不良みたいな試合でしたね。
選手も審判も発展途上、野球にヤジはつきものです、ラーメンにコショウをかけないと味が締まりません。
ヤジは時には試合を締めてくれます。
かずくんさん!
サンダバの選手には愛(笑)のヤジを‥
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2008.08/30 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>立山白山さん
 おっしゃるとおり、相手選手への野次は控えるべきと思います(昨夜はそれもあったような‥)
 僕らが最前列からハデに野次ると、叱咤激励にもなりますが、妙にスタンドを煽って不必要にエキサイトさせてしまうこともあり(嫌な経験アリ)、そこが難しいしいところです。精進します。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.08/30 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダメな選手にはヤジってもいいと思う
気にするな
そのかわり他球団の選手のヤジはいけませ~ん。
金もらって野球してるんやし、みっともないプレーには
野球ファンとして怒らないと!!!
選手をあまやかすと成長しません
叱咤激励するのは応援団の勤めや!!!
頑張ってください
  • posted by 立山白山 
  • URL 
  • 2008.08/30 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 コショウを入れすぎると、おいしいスープが飲み干せません。ちょっぴりスパイスの効いた(で、少し笑いも取れて場が和んだりとか)、ってあたりが狙いですが、なかなかこれが難しいですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.08/30 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR