極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/2 アルペン 対ソフトバンク 交流戦

 4-15、完敗でした…。  試合開始前は、まあ、エキシビジョンゲームだし勝ち負けよりも選手のチャレンジを楽しみに、なんて思ってたけど、始まってみたらやっぱり負けて欲しくはないよね。5回終って0-1。小山内君も1点失ったとはいえ、ほとんどまともなあたりは打たれてなかったし。…でも、そこまでだった。  こう言ったら実も蓋もないけど、投下されてる資本の差、だと思った。でもそんな中でも、十分通用する選手もいたし、もうひと伸びすればって選手、まだたくさん宿題あるな、って選手、いろいろだった。多分、対戦した選手が一番肌で感じたんじゃないだろうか。  例えば、相手投手は、BCで言えば各チームのエース級投手が次々に、普通に出てくる。ファームチームにもかかわらず。ということは、BCリーグレギュラーシーズンで相手チームの投手を苦にしていたら、NPBへの道なんて程遠い、ってこと。投手にしても同じ。BCの打者相手なら空振りしてくれる球が、打たれる、見極められる。各自が感じた課題を克服して、BCの中で抜けた実力を身につけられたら、きっとサンダーバーズ、強くなる。僕らはそれを待ってる。期待してる。応援していく。

Comment

 

交流戦の主たる目的は、小山内君の力が通じるか?藤井君はどれくらい成長したか? でしたが小山内君は充分通じる気がします、藤井君は2~3年鍛えれば上に行けるか?なぁ‥
しかし今回の交流戦は排気量の違いですね、高速道路で同じ100キロで走っても向こうは余裕があります。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2008.09/03 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 「排気量の違い」は、言い得てますね。とはいいつつ、やっぱボコにされたのは癪ですが‥。
 今日の群馬がどうか?ホークスに勝つようだと、さらに複雑な思いになるでしょうが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.09/03 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR