極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/23 桃山 対福井

 2-1、見事競り勝ち、いよいよ後期優勝M2点灯!  しかし、生出君投げる時は点が入らない。だから「防御率いいのに、やっと3勝目でーす(@横田コーチ)」なんてことになるんだけど。でも、きちんと試合を作ってるのは見事。安定感あるよね。まあ、完投ってのはなかなか難しそうだけど、贅沢は言わない。文句なしの今日のMVP。    得点の方は効果的に、とは行かなかった。特に4・5番、好機でことごとく不発。明日以降に奮起期待。塚本君のタイムリーツーベース・山内君のスリーベース、見事でした!  よく「エラーしたほうが負ける」とここに書くけど、今日は福井だった。7回裏のワンミスが、まさに痛恨だった。山内君の右中間スリーベース、3塁で止めておけば、今日のサンダバ攻撃陣の流れだと、無得点に終る可能性も十分にあった。あの中継ミスは、ホントに高くついた。結果的に、それが決勝点だったし。  さて、明日はフェニスタでアウェー福井戦。今日石川が勝ったので、結局明日勝っても胴上げはなし(実は、それを期待して行く段取りしてたんだけど)。しかも、多分背水の福井はエース柳川だろう。富山が難しい。田中?大瀧?誰にせよ、とにかく柳川攻略しないことには勝負にならない。ここは、攻撃陣の奮起に期待。  とにかく、明日はマジック減らすお手伝いに、福井まで行ってきます。

Comment

 

生出投手には以前「不思議な安定感」を感じていましたが、最近は「真の安定感」を感じます。今日勝ったことで明日は中4日の小山内投手でいかなくてよさそうですね。福井は柳川ですね、打ってくれるでしょう。フェニスタへは行けないので応援よろしくお願いします。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
 なんとしてもアルペンで胴上げ!といきたいので(個人的な事情もあって‥)、今日は必勝です。ただ、福井も必死でしょうから、気合負けしないように応援してきます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.09/24 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

後期もアルペンで優勝シーンに立ち会いたいです。
なんだかんだ言いながらプロは強くないとね、
サンダバたいしたもんだ!
どっかのチームは
オープン戦から連敗続き凹みます。
シーズン終了までサンダバ一筋で行きます。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2008.09/24 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 今朝の新聞の、「どっかのチーム」の監督さんのコメント「総合力で負けた」は、なかなか脱力モノでした(相手は新規参入じゃないんかい!?)
 とにかく、10月のどこかまで、サンダバが負けるまで、とことん付き合いましょう!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.09/24 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR