極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/15 石川県立 対石川

 3-9。また南に負けた。何度目か、数える気にもならん。  …ボヤくほうは散々ツイッターで試合中にボヤいたんで、ここには書く気にならない。ただ、全般に勝負弱い、の一言で片付けられそう。明らかにチーム力が上の相手にこっちからあれじゃあ…。  まあ、南攻略のとっかかりの端っこのヒントのかけらっくらいは見えたような気がしたんで、次回は何とかしてくれるでしょう(希望的観測)。上田、大陽のタイムリーは良かったし、ガンジ-のレフトオーバーのソロもいい傾向。ここまで全くあってるように見えなかった恭史にもヒットが出て、それ以降少し南の攻めが慎重になってたりして。  日名田・木谷は…だったけど、串田が曲がりなりにも2イニング無失点に抑えたのは、前回の無様な姿からすれば、まあよかった。けど、危なっかしいな…制球力なんだと思う、結局のところ。高校の先輩・東京ヤクルトの中沢のピッチングにヒントがあると思うんだけど…分かってるよね、こんな素人に言われなくても。なかなか出来ないだけで。  明日も石川ビジター、小松弁慶スタジアム。前回ボコにされた大輔が腕を撫して待ち構えてる。多くは言わない。何とかしてくれ!

Comment

 

>億千万さん
ホントに、僕等素人が考えることなんて、専門家の選手達にとっては「わかっとるわいっ!」ってとこなんでしょうが、言いたくなるんですよねぇ…ちっとも分かってるように見えないもんで。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/16 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

『カウント球を狙う』か『ダメなら徹底的に粘る』なんですけどね。(南に限らずですけど) 四球や連打が期待出来ない相手なのに工夫が感じられません。1点ずつ返すといった粘り強さが次に繋がると思うのですが。(言うは易しですけど)
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.05/16 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えたさん
昨年度南を攻略したのは、4月の加賀と9月のプレーオフ第1戦の2試合だけだったと思いますが、いいDVDですね…。
チームスタッツだけ見ると「何で5割で2位にいられるの?」なんですが、良くなっていく楽しみがある、ということで。キーマンの一人は無論、加藤です!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

また南にやっつけられたようですね・・・・先日、宮野球場で今期初観戦してきました。とてつもない寒さでしたがやはり球場は楽しかったです。加藤という投手がとても格好良かった!あの大エースの「48」を背負っているので球団も彼に期待しているんですね。帰りに09年のDVDを買ってしまったのですが、そのDVDの中では何度も南投手を攻略するサンダーバーズが映っていました!調子の良し悪しもあると思いますが、攻略の手立てはあるはずです。私は次の観戦は6月の石川戦なので、その時は南投手を一ひねりする富山ナインが見たいです。なんだかんだ言ってもまだまだ2ゲーム差です。前期を逆転優勝して枕を高くして後期の観戦をしましょう!
  • posted by えた 
  • URL 
  • 2010.05/16 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR