極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

10/28 桃山 対香川GCS最終戦

 2-3、延長11回の末、競り負け。香川が独立リーグ日本一。  思えば第3・4戦は、香川の守備の綻びが富山の勝利に結びついた。このブログで散々書いてきたけど、エラーしたほうが負ける。まして、今回のチャンピオンシップのようなつばぜり合いならなおさら。今日は、終盤の勝負どころでこちらにエラー。香川の同点・勝ち越しのランナーいずれもエラーで出た。硬くなったかどうか、動きを見て分かるような目は持ち合わせていないけど、結果からすると、そういうことになるんだろうか。  お互い、投手陣はよく踏ん張ってた。ギリギリのところでの最少得点のむしりとり合い。1・2戦で感じたホンのわずかな野球の質の差が、最後に出てしまったのかなぁ…。   宮地が抜け、井野口が抜け、どうなることかと思いながら始まった今シーズンだったけど、1つ胸を張って言う。たった2年間の中だけど、今年のチームはBCL最強だ。去年の富山や石川を問題にしないくらいに。でも、残念ながら、「独立リーグ日本一」を名乗るには、わずかに足りないチーム(もちろん、BCLの中ではもっともそれに近かった)だったんだろう。そのわずかの差を埋めるための時間が、これから、始まる。多分、かなり選手入れ替わるだろう。野原君NPB濃厚だし。ずっと強くあり続けることは、リーグの性格上大変だと思うけど、頑張って欲しい。ずっと、見守っていく。  さて、これで僕の応援団の時間は終わり。もともとスイッチ入れないと応援団モードにならないし。このブログも過疎るだろうな。サンダバネタ書かないと、あまり書くこと無いし。「(他いろいろ)」ばっかりのブログになりそう。  球場で最後にご挨拶したけど、今年1年間(去年からすると1シーズン半)、こんな濁声のオッサンが好きな事わめくコールにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。来年からは、先日の日記に書いたとおり、コールをやめ、トランペット吹きをするつもりです。もちろん、そのレベルに達するかどうか前途遼遠ですが、頑張るつもりです。    来年も、サンダーバーズ共々、雷鳥応援団を、よろしくお願いします。どうぞ、お見捨てなきよう。  

Comment

 

>億千万さん
 最後に勝って終われるのは、ひとチームだけ。その厳しさを突き付けられた昨晩でした。
 でも、BCのほかのチームより1か月ほど余計に楽しませてもらえましたので、ひとまず感謝、ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.10/29 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は都合悪く見に行けませんでしたが、かずくんさんお疲れ様でした。確かに今年のサンダバは本当に強くたくさんの感動を与えくれました。11月3日ファン感謝祭がありますが、こっちの方が「ありがとう」と言いたいくらいです。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2008.10/29 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
応援団の時間は、オフも続きますよ。
よりよい応援団になるよう頑張っていきましょうね。
来シーズンは、ペット吹かれるようですが、コールの方もしたかったら、いつでも言ってくださいね。
  • posted by ひろっちゃまくん 
  • URL 
  • 2008.10/29 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>団長様
 今シーズンは、お疲れ様でした。
 まずは、トランペット(少しでも)まともに吹けるようになるよう、頑張ります。いつぞやのチュースタのように、僕一人しかいない…!事態になれば、コール+ペット+タイコの一人大道芸人状態になるかもしれませんね(笑)そんなことにならないよう、毎試合メンツそろえるようにしましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.10/29 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR