極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

県内スポーツイベントはしごの日。

 今日午後は、県内スポーツイヴェントはしご。  まずは、県総でカターレ観戦3回目、対FC琉球。とりあえず、1-0、無事勝利。これでカターレ観戦3戦全勝!  前半早い時間に右からのクロスをフォワードがきれいに頭で合わせて幸先よく先制!…まではよかったんだけど。今日も、ヘル・ヴァレー後ろ、電光掲示板前での観戦だったので、前半は前のゴールに琉球が攻め込む形。富山のDF人数足りてるはずなのに、何度かスカッと抜かれて嫌な場面が。特に、得点直後、ボール持った相手選手とゴールの間に誰もいなくなった!のに、相手が外してくれたりして。数的優位を作ってプレスかけてる時は問題ないけど、1対1で抜かれる場面が結構あったような。確か相手は下位に低迷してる、と聞いていたけど、あまり富山がやりやすそうな風には見えなかった。  さらに、後半開始早々に、2枚目のイエローで1人退場になってから(あの2枚目は「え、イエロー?」と思ったけど)、たまのカウンター除けば守る時間がどうしても長くなった。  富山としたら、退場前にもう少し攻められたのに(相手キーパーのファインセーブもあったけど)、琉球も数的優位を生かしきれずシュートふかしまくり。うーん、消化不良のゲーム。勝ったから、まあ、よしとしよう、って感じかな。  県総はチャリで行き来して、帰宅後は、サンダバの総曲輪優勝パレード観に、出町(あれ、チャリで来なかったの?と県総で一緒だったサンダバファンに言われた。さすがにそれはムリ!)。選手のどこか晴れ晴れとした顔に、なんかこっちもほっとする。でも、あれこれ話を聞いてると、さらに退団選手が出てきそうで、今年は約半数が入れ替わりそうな模様。明日のファン感が今年のメンツに会える最後の機会になりそう(11/9はいけないので)。  それにしても、まあ想像はしてたけど「パレード」といいながら、来てるファンがみーんな選手にくっついて、旧西武前から大和前までぞろぞろ歩く図は、面白かった。普通、通過したら終わりなもんなんだろうけど。まあ、こういうのもいいか。通り狭いから、なんかいっぱいいたように見えたし。来年は、是非監督のギャグ(「この後、総曲輪通り全店、大和百貨店全店50%オフです!」ってやつ)が現実になるくらい、地元に浸透して協力してもらえるようになればいいな。今日のパレードにしても、急だったのに大和がよく協力してくれたもんだ、と思ったし。  さて、明日は立山球場でファン感謝デー。噂によると、対滑川高校戦の先発川端投手!?ホントならこれは楽しみだ。残念ながら今年で退団の川端君の勇姿が見られそう。さあ、どうなることやら。

Comment

 

>なおさん
コメントありがとうございます。あくまで「らしい」ですから、噂の域の話です。ただ、戦力外通告はないでしょうが、自主退団は各自の事情があるでしょうから、有り得ない!とは言えないでしょう。名前は差し控えますが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.11/03 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
うわー、愉しそ…ご一緒したかったなぁ。また機会があったら、よろしくお願いm(__)m
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.11/03 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えー、本当に英治?by佳奈今、富山駅前で飲んでます。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2008.11/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グラは、かなり省略ですね(笑)
感想を・・。
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
 今ウォーキングから帰宅。川端君先発の話、噂ですよ、噂。あくまでも。経験者らしい、との話も。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>らいちょうさん
 すんません、16:00パレード開始を考えると、14:00ティップオフのグラはパスでした。チャリだと遠いし。感想は…なかなか勝てませんね。昨年よりはマシそうですが。でも、埼玉・仙台・新潟で1勝5敗だと、大阪・高松あたり相手だと厳しい?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめましてm(__)m
いつもブログ楽しみ読ませて頂いてます。
中に、更に退団選手が…
って、マヂッすか!!!
大好きな選手がいるので、もぅ、会えない…となると会社休んででも。明日、行った方がいいのかな(涙)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2008.11/02 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今、うちの嫁と川端ファンの佳奈ちゃんとの飲み会が終了しました。カラオケの最後はもちろんV6のサンダーバード、盛り上がりました!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2008.11/02 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

県総のすぐそばまで行きながら、あまりの渋滞のひどさに嫌気が差して、Uターンして帰宅しTV観戦してました。
サンダバファンも結構来てたんでしょうか?
どうりで車が多かったわけだ。
次回はもっと早く出発しないといけないですね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2008.11/03 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>いしあたまさん
 前回見たときよりも、車多かったですよね。混んでる車尻目に、横をすーっと通り過ぎる。チャリで優越感感じる瞬間です。
 5000人以上入ってたみたいですから、サンダバファンの数なんてどうせ知れてますよ。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2008.11/03 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR