極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/22 藤岡 対群馬

 10-6、ようやく連敗止まる。  0-1の6回表4点取って逆転、いけるかも!と思った直後2点返され4-3、8回表4点追加、今度こそイケたやろ!と思った直後3点返され8-6、9回2点追加して、9回裏先頭打者アウトにしてようやくこれなら…と思えた。いったい何点取ったら安心できるんだろう、群馬打線は。  6回裏は加藤、8回裏は日名田、いずれも先頭打者フォアボールで出したのがそもそもまずい。勝ったとはいえ、課題は相変わらず、だと言える。  でも、加藤は久々に良かった。初先発の金沢市民・石川戦を髣髴とさせた。この内容で安定してゲームを作れるなら、かなり期待できる。  打つほうは、6回ゴリの3点タイムリー二塁打。見てるほうもホッとした。ようやく、結果が出た。これでガンガン…気楽に打って欲しい。あと、代打大士のタイムリー。こういう采配がはまるんだよなぁ、勝つときは。全体に粘り強く、攻め込んだと思う。これが石川戦で出たら…。  超強豪・群馬相手に、現状の戦力で五分の戦績なら上出来(今日が群馬は今シーズンホーム初敗戦だったらしい…)。とにかく、鬼の石川としばらく当たらない間に、できるだけ稼いでおきましょう、残り石川戦3試合分(弱気やなぁ…)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR