極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

1/18 松任 アクアvsPFU

 松任総合運動公園体育館で、KUROBEアクアフェアリーズ今シーズン初観戦。相手はホームのPFUブルーキャッツ。チーム応援カラーが濃いめのブルーのようで、向かいの応援席は石川県立の三塁側で見慣れた「あの」色。ちとテンション上がる。が、試合前の練習見る感じ、スパイク決定力はどうも相手が上っぽい。やな予感。  第一セット。上々の立ち上がりから、リード気味に試合が進む。去年よりも随分守備がよくなった。特にサーブレシーブの精度が上がって、きちんと攻撃の形になってる。でも、最後の詰めで、これ取ればセットポイント!ってサービスを2回続けてミス(>_<)…競り負け。  第二セット。決定力の差が出始める。PFUの1番のアタッカーの強烈な速攻にやられ、二回目のテクニカルTOの時には10-16…その後よく詰めたけど、やられる。  第三セット。やはりPFUペースで立ち上がり。やな感じだったところが、アクアの5番の女の子が入って流れが変わる!サービスやスパイクが立て続けに決まり、競った展開に!…が、途中微妙な判定があったり、抗議の態度が悪い!とかで、2度目の警告で相手に1点取られたり(そんなルールあったんやね)…結局落として、結果は0-3(T_T)  結果のセットカウント程の力の差はないと思います。昨シーズンより随分良くなってると思うし。もう少し。2/28の地元黒部でのPFUとの再戦は、何とかやり返して欲しい!「あの色」に負けるのは、どーにも気に食わん!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR