極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

球団社長ブログのこと。

 既に多くの方が目にされたであろう、サンダバ球団社長のブログ。大抵こういうブログは、当たり障りなく、大して目新しくもなく毒にも薬にもならず…ってのが多いけど、永森社長のブログは、始まったばかりだけどなかなか面白い。今後とも期待してます。  で、おそらくみなさんお気づきとは思うけど、社長のブログにコメントが書き込める。従来の球団ページ内にはコメントが書き込めなかったので、その意味でも画期的(大げさかな)。  ただ、心配なのが書き込まれる内容。今のところもちろん問題ないけど、今後、特にシーズン始まったら、時としてかなり厳しい内容が書き込まれることもあるだろう。厳しい内容ぐらいなら、おそらくきちんと受け止めてくれるだろうけど、問題はいわゆる「荒らし」的なもの。どこぞの掲示板のような、公衆便所の落書きレベルの下劣な書き込みがなされたりするのは、見るに忍びない。  せっかく、いいやりとりが出来そうな場が提供されたのだから、是非とも建設的に使っていきたいと個人的にも思うし、使われていけばいいな、と心から思う。

Comment

 

>黄 颯界さん
 僕も、社長のブログ自体がとてもいいことだと思います。書き込むことを抜きにしても、読むのをすごく楽しみにしてます。
 
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.01/30 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>「え」さん
 確かに、あまり寝た子を起こすようなことは書かなかった方がよかったかも、ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.01/30 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

【荒らしの前の静けさ】…か?
まぁ、大丈夫でしょう。 何の根拠もなく言ってますが、取りあえずは、良い傾向です。
山本一力の時代物、面白いですね!
只今、【かんじき飛脚】読んでる最中です。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういうことを書くと、なおさら荒らされますよ
  • posted by え 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR