極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

2/28 黒部 アクアvsPFU

 今日はKUROBEアクアフェアリーズ黒部ホーム開催第一日。相手は石川のPFUブルーキャッツ。前回相手ホーム松任では0-3のストレート負け。地元でリベンジ!といきたいところ…だったんだけど、結果またもストレート負け。  まあ、相手はここまで二つしか負けてないリーグ首位、ではある。けど、正直前回よりも「やられた」感が強い負け方…。サーブレシーブ乱れ、スパイクもブロックによくかけられ、なかなか攻め手なし。  また、相手がよく研究してたんだろうか。こちらが対応仕切れない速攻を多用し、サービスの狙いどころもきちんと絞ってたのか、サービスエースも結構あった。  とにかく、テクニカルタイムアウトを一回しかリードして迎えられず、3セットとも20点に届かず、完敗。石川のチームに…まあ、サンダバでやり返す。  さて、切り換え。明日の三洋電機は、今日見る限りPFUよりは何とかなる(ここはリーグ2位なんだけど…)、というか何とかして!

Comment

 

>いしあたまさん
今日は第二試合途中でタイムアウトでした。すいません。
三洋電機負けましたか…うんうん、なんとかなるかも!…とはいえ、なかなかサービス良かったように見えましたから、まずはサーブレシーブ安定させることですかね。
それにしてもPFU、あれならプレミア上がれるんじゃないの?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
アクアのチームカラーは多分薄目の?ブルーです(応援Tシャツの色)。対するPFUは濃いめのブルー、というか石川県立の三塁側の「あの」色でした。今日の忌ま忌ましさをご理解いただけるかと(苦笑)
気合い、の問題にされそうなくらいズルズルっといってしまったようにも見えましたが、正直相手が格上でした。
明日は頑張ってもらいましょう!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはりサーブレシーブがあれだけ乱れてはどうしようもないですね。
PFUの攻撃が多彩でなかなか的が絞れなかったのもありますが。
(過去のチャレンジリーグであれほど高速のBクイックや縦のコンビネーションを使うチームは見た記憶がありません)
三洋電機は、かずくんさんが帰られた後、四国に逆転負けしました。
PFUよりは付け入る隙がありそうなので、なんとか頑張ってほしいですね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アクアとグラ
何が足りないの?
って言っても、弱いからでしょうネ。
グラとアクア
褌締め直して!
パンツはダメ!
グラは赤フン
アクアは?
アクアのチームカラー知らなかった(汗)
富山には
越中フンドシと言う気合いを入れるにはピッタリの物がある。地産地消! 意味が違う?
ここで一句。
『ふんどしで 気合いを入れろ アクとグラ』
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.02/28 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR