極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

3/1 黒部 アクアvs三洋電機

今日はアクアホーム開催第二日。明日は三洋電機レッドソア。立山球場でサンダバキャンプ初日を1時間ほど見てから黒部に向かう。 昨日に比べサーブレシーブがかなり良くて、第一セットあっさりアクア先取!おおっ、今日はいいぞ!と思ったんだけど…。終わってみればセットカウント1-3で負け。 所々でサーブレシーブ乱れる(昨日よりずっと少ないけど)。サービスミスが出る。ミスは必ずついて回るものなんで、ある程度織り込み済みだろう。気にかかるのは、小さい傷口を少しずつ拡げられ、結局塞げないまま押し切られること。2~3点差がつくと追いつけないまま最後まで。 淡泊、というか粘っこさがないのか。素人なんで戦術的なことはよくわからんけど、何か足りなくて粘りたくても粘れてないように見えた。 素人ついでに。強打をもっと打ち切れば打開出来ないかな?フェイントは強打あってこそ。…そんなことは言われなくても承知だろうな、きっと。 来週は準地元?石川開催。PFU戦は組まれてないから、ホーム的に戦えるはず。あと今シーズン残り4試合、もうひと踏ん張り、頑張って!

Comment

 

 練習の時にも、何かトスに合わせて打ってるように見えた気が(気のせいかもしれんけど)。ともかく、PFUのような速攻を繰り出せるレベルじゃないことは確かかと。課題ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.03/02 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2日間お疲れ様でした。
第一セットがあまりにも簡単に取れたために気が緩んだ、とは思いたくないですが…。
スパイクが打ち切れてない、というのは確かにありますね。
流れがこちらに来かけている時にフェイントにいって結果的に相手にポイントを取られる、というシーンが何度かあったと思います。
残り4試合、頑張って欲しいですね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2009.03/01 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
トランペットですか…なんとか開幕までに…間に合う…かな?間に合えばいいな、と思ってます(;^_^A
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.03/01 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁ~
アクアの背後に‥
グラのゴーストが‥
姉弟、出来の悪い子ほど、かわいい!
ところで、かずくんさん、開幕近づいていますが、トランペットの進捗状況はどうですか?
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.03/01 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR