極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

敦賀行き、あれこれ。

 (ツイッターであれこれ書いてた話と重複しますが)    今朝は母親を富山駅まで送ってから、敦賀行き…で、駅前で大好きな銀電(シルバーのセントラム)に遭遇。黒電とともに大のお気に入りの車両。幸先よし。  少し早めに(といっても11:30過ぎだが)敦賀着、今回の一番の目的(!)の敦賀ヨーロッパ軒へ。仕事で行ってた頃に1、2回行ったきり、約10年ぶりくらいにソースかつ丼…と思ったが、とんかつ・チキンカツ・メンチカツ三種のせのミックス丼にする。薄め・やわらかめの衣・甘めのウスターソースのバランス良好、美味。球場まで近いし(2、3分くらいの距離)、今後も使えそう。  球場入りすると、敦賀高校マーチングバンドの演奏。最初の音聴いたとたん「お、上手い」キレのいい金管セクションの音。横からだったんで木管の音がもうひとつ聞こえなかったのがちょっと残念だったけど。事前の紹介アナウンスで全日コンクール県大会4年連続金賞(県代表にはなれなかったのかな)とあったから、それなりのレベルだろうな、とは思ったけど、想像以上だった。こういうバンドは、コンサートバンド編成で、ちゃんとしたホール(ハーモニーホールふくいとか)で是非きいてみたいのもの。  ふと我に返り「この演奏のあと、試合中俺は楽器吹かなきゃならんのか…」別に比較する人もいないだろうけど(比較するのがそもそものまちがい)、ちょっと凹む。  で、敦賀高校の生徒さんたちが福井側の(あたりまえだが)応援席に陣取り声援を送る…というかほとんど女子生徒(たぶん9割がたじゃなかったろうか)なので、福井の一打一プレーに「きゃあーーーっ」…なんか、いいなあ…高校野球の応援みたいで。でも、途中退席されたあとは、相変わらずの野太い野郎ども中心の応援(こちらも当然そうだが)に。ちょっぴり切なかった。  それにしても、やはり敦賀は遠い…富山からだとちょうど長野オリスタ行きとほぼ同じ距離。休日デーゲームならともかく、ナイターはきついな、きっと。  (追記)  ビジター応援隊、10試合目に到達。とりあえず、自分的にはまず採算ライン?の20試合が一つのメドだと思ってるので、さしあたり半分。あと10試合でいいのか。幾分気楽になる。  昨日は久々のコール。しかも1試合全部。声ガラガラ。それにしても、コールのボキャブラリ貧弱。全く思いつかん。もうコールとしてはものの役に立たんな。ペットとしても中途半端だし。存在感薄い。

Comment

 

>名古屋人さん
 あの日周囲で盛り上げてくださったのは、いつもの勝手知ったる常連の皆さん。その前であんなもんでしたから、不特定多数の皆さんの前ではとてもとても…。ペット吹いてる方がナンボかましですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/03 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁ、コールリードって難しいですよ
僕も三月にオープン戦ではありますが、某球団のリードをやりましたが、難しかったですよhttp://blog.korare.jp/img/d/xE72B.gif>
  • posted by 名古屋人 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR