極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

DVDレコーダ。

 BSデジタル放送開始直後に買って使い続けたチューナーが機能不全陥って早半年。  録画はDVDレコーダを使ってたが、数年前買った当時BSデジタルチューナ内臓モデルがひたすら高く(地デジなんてまだまだはるか先の話のことだった)、アナログBSチューナしか付いてないモデルで、外付けチューナから録画してた。ために、チューナが壊れれば録画不可。まあ、液晶TVは持ってたので見ることは出来てたが。おかげで、年末年始BSでのだめカンタービレを17時間見続けることになったわけだ(録画できてたら当然寝てた)。  で。農協勤めの弟が「農協祭りのフェアで、なんか電化製品買わにゃならん。なんか買えないか?」「夏ボ払いでいいなら」「かまわん」「ブルーレイでもいけるのか?」「…兄貴のその予算ではムリ。普通のDVDにしとけ」  今日、届いた。TVと同じS社の製品。HDMIケーブルであっという間に接続完了(ホントに、昔に比べて実に簡単になった)。初めてデジタル出力接続でDVDが見られた。きれい。持ってるソフト一通り見直そう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR