極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/29 加賀 対石川

 昨年は行けなかったため(確かクソ暑い夏、10安打完封負けした試合だったかと)、2年ぶりの加賀。  先発は生出-南。先発メンバーも先日の小松末広と全く同じ。正直「…」だった。でも、生出が良かった。今シーズン初先発(小松で1イニングのみ試運転済み)で、5回無失点。すばらしい出来!  攻撃も、とうとう南を捉えた!…さすがに中4日では厳しかったかな?大陽・優士のタイムリー、上田の2ラン!で5回表一気に5得点!!これで決まり!…と言えないあたりが、今年らしい。6回からリリーフした日名田が7回に2失点。8回から登板の木谷が1失点。逆に、日名田の7回、タイムリーで1点取ってなお無死1・3塁でゲッツーの間の1点だけ。木谷の8回、無死満塁で4番のタイムリーで1点なお満塁から、無得点。押し切れなかった石川、ってところか。  富山も、相変わらず左が出てきた7回以降、すっかり沈黙。もう一押し、ほしかったところ。  まあ、勝ったんだから、よしとしよう。致命的なエラーも無かったし(優士・塚本・藤岡の三者お見合いポテンヒットはいただけなかったけど)。ただ、1つ苦言。捕手の後逸が多い。あれじゃ投手が落ちる球投げられんぞ!要改善。  とりあえず、これで5割に戻った。石川の連勝止めたし。是非5/2からのGW5連戦、貯金シリーズと行きたいところ。 (追記)グラセロの応援の方々が、ネット裏に。見ると、松橋と平泉の応援ボード持ってらっしゃる。そういえば今日19時から敦賀!で福井戦なんですね。お疲れ様です。道中お気をつけて。明日お休みなら心配ないんですが、でなければ大変だ…。

Comment

 

>いしあたまさん
信濃のみなさん、マジでたいへんですね。23時頃に携帯で「試合中」になってた時は更新遅れかと思ってましたが。
>P.S.今日の2番手ピッチャーは「日名田」ですね。
→ご指摘ありがとうございます。こそこそと直しておきました…あ、コメントは修正が出来ない…!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.04/30 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした。
私は今日行けなかったので、メール速報で5回の大量得点を見た時は「おぉっ!」と思いましたが…やっぱり簡単には勝たせてくれませんね。
ネット裏にいらっしゃったというグラセロの応援の方々、無事帰れたんでしょうかね?
ネットの速報を見てると、19時プレーボールで4時間越えの試合になってしまったようですが。
日付が変わる前に高速に乗らないと「ETC1000円」の割引が適用されなくなりますし…。
P.S.今日の2番手ピッチャーは「日名田」ですね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2009.04/30 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
南は5回突然!でしたよね。これで次回富山戦(多分5/9石川県立でしょう)は意地で押さえにくるでしょう。
下島と上田は良いですね。ルーキーであれだけやれたら先々楽しめそう。
信濃の皆さん、試合終了後敦賀から無事帰れたでしょうか?ホントに頭が下がります。そういえば5/2・3信濃とホーム連戦なんですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は好天の割には風が涼しく過ごしやすくて良かったです。
が、見ない相手に前半全く打てそうにない所は寒かったですねぇ=~。(苦笑)
生出の好投には驚きだけど、下島&上田の新戦力コンビも素晴らしいし頼もしい。
あと大陽はしっかりとバントを決めて欲しいモンだ。
グレセロの方も素晴らしい。ファンの鑑だと思う。
お疲れでした。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
僕は皆勤予定です。まあ、アクアでは負けを呼ぶ疫病神でしたから(グラは僕が行かなくても負けっぱなしでしたが)あまり有り難みはないでしょうが。とりあえず6日は今日先発した生出かな?5連戦の先発全員的中させる5連単の賭けが出来そうな位意見百出ですね。僕なら、頭を田中‐小山内折り返し、あとは萩原‐日南田‐生出の、2点買いですね。萩原を絡めるところが穴っぽいかと。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今の所、6日の福井戦が観戦微妙です。いずれ負けを目の当たりにするんでしょうが・・・。小山内を含めた投手陣のやりくりがポイントですかね? あとガンジーは怪我?
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
今日は700人ちょっと越えた位だったはずです。内100人余りは富山ファンだったかな?先週の小松末広のナイターよりは入ったですね。加賀方面は少ないのかな?金沢ならもっと入…らないのかな、やっぱり。
グラについては、僕も他の方のブログ読むだけなんで、ノーコメントです。ただ一つ、ファン(ブースター?)がコート(野球ならグラウンドですね)の外のことをあれこれと気にしたり気に病んだりしなきゃいけない状態は、不幸ですね。僕は、周囲にはよく言ってますが、ユニフォーム着てグラウンドでプレーする以外のサンダバには全く興味がないですし。よくわかんないですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天敵、南粉砕!
グラウジーズで凹んでいたので、すごく嬉しいです。
しかし!何でミリスタ人気無いのでしょうか?本日の観客数は千人越えました?
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
 僕からも億千万さんにお願いです。是非GW5試合皆勤してください。そしたらサンダバ5連勝です!?妙なプレッシャーかな?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

南先発と聞いた時、中4日?勝負に出たな、と思いました。でも生出良かった!この勝利はシーズンの流れを変えるような気がします。自分が観戦した試合は7連勝中(オープン戦含)なので、少なくともGW中は継続して欲しい!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR