極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/4 疾風怒涛の5連戦 第3日

 福井をホーム立山球場に迎えて、5連戦の中日。別に意識的に「疾風怒涛」などと題名つけたわけじゃないけど、まあ毎日毎日よくもまあこんなにバタバタしたゲームになるもんだ。  先発は大方の予想通り日名田。初回いきなり4失点、2回も2失点。福井も初回捕手後逸の2失点含む3失点、2回も1失点。周り中で「こりゃ今日は長いわ…」って言ってたら、ホントに長かった。  まあ3回以降日名田がそれなりに落ち着いたのがよかった。粘り強く味方の反撃を待ったのが実ったね。初勝利、おめでとう。次回は「ナイスピッチ!」って言ってもらえるように。  萩原・木谷両人もいい仕事。そもそも今日は二人が出る展開になるとは思わなかった。お疲れ様でした。あと二日です!?  苦言。大陽のプレーが不安定。特にスローイングを見切られたように走られた。ショートバウンドの処理もまだまだ。おそらく育成ということで先発してるんだろうけど、今の所全てに松橋が全然上。要改善!  バッティングが全体に活発だからこその3連勝。ただ明日はおそらく前に完封喰らった藤井。投手・捕手、踏ん張り所だぞ!  などと書いてきたけど、29日から4連勝、GW勝ち越し確定、なわけで。観客数も順調だし(今日は立山で2078人。なんとオリスタに勝った!)、いい雰囲気で、行きたいね。  明日から福井アウェー2連戦。GW応援皆勤最後の山場。気合いだあっ!

Comment

 

>億千万さん
7人投手注ぎ込んだ福井を見て、嫌味じゃなく「沢山ピッチャーいていいなぁ…」と思った今日この頃。
トランペットについては主力は二人だけで、あとはたいした戦力になってませんので、サンダバ投手陣といい勝負です。福井アウェー2試合は多分先発?は僕一人ですので、勝てれば?めっけもん程度ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/05 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
年齢的な事を考えると、来年以降のためにも何とかモノになってほしい、ということでの起用なんでしょうが、今の所「なら玄本も使えよ!」という状態。とにかく、成長を期待しましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/05 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>いしあたまさん
ホントに長かったですね、というか、初年度はこんなのばっかだったとも思うんですが(笑)
とりあえず勝てて幸いでしたが「こんなんプロちゃうわ!」と見限られるようなプレーが彼我共に見られるたのは(特に捕手)残念です。マジで負けてたら集客に影響しそうですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/05 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
松橋が戦力外喰らったのはどちらかというと打つほうが原因だそうですが、ここ3試合見る限り、?ですよね。拾い物という言葉は良くないでしょうが、2年目に小山内・木谷の補強が奏功したようなことになればいいな、と期待させるに十分な働きかと。
ペットについては、今日は途中で集中がキレまして、果てたし、バテたし、散々でした。採点に値するようなもんではなかったです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/05 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トランペット隊、今日は4名体制でしたかね?サンダバの先発投手陣もこれだけ揃っていればとつい思ってしまいました。何はともあれ明日は藤井を打って連勝を伸ばして欲しい! 生出の持ち味を生かした粘投にも期待!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2009.05/05 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に日没コールドを心配しましたが無事に終われてよかった。
自分も大陽には失望してるし不安だらけです。
打線が思いの外繋がるので案外昨年より良いかもしれん?
公式発表では3時間58分でしたがトランペット隊お疲れでした。
明日以降も頑張って下さい。俺はお休みします。m(_ _)m
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホーム3連戦、お疲れ様でした。(まだアウェーが2試合残っていますが)
今日は久々の長時間ゲームでしたね。
序盤はなりの長時間試合になりそうな展開で、サポートスタッフの間では「1年目の城光寺以来の日没コールドもありえるかも」という話も出ていました。
勝ったから良かったようなものの、もし負けるようなことがあれば今後のホームゲームの観客動員に影響が出かねませんので、出来る事なら勘弁してもらいたいですね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本日もお疲れ様でした。 しかし4時間越えの試合はしんどいです。今日の試合の序盤は両方のチーム共キャッチャーの出来がイマイチだった。太陽と松橋ではまだ実力差があります。スタートダッシュを賭ける今は松橋で行くべきかもね。
サンダバの打線がすごいのか、相手投手がダメなのか、明日予定(?)の藤井投手を攻略できれば本物かもね。
本日の専属楽団の採点は、長い試合で疲れたでしょうが!
ズバリ!65点サンダバ勝ったので、ボーナス点奮発したいのですが、試合内容からして、10点が限界の、トータル75点!
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR