極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/4 桃山 対福井

5-6、あまりに痛すぎる敗戦…。 監督が試合後言ってた通り、先発日名田の不安定な出来が勝敗を分けた。討ち取った当たりが野手の間に落ちタイムリー、ってことは球自体悪くないが少しずつ甘くなってるんだろう。 対照的なのが、福井のリリーフしたエース藤井。8回5番マッチを三振に斬った最後の球は、相手ながらシビレタ。今日の藤井はムリ。客席から「なんで見逃すんや、せめて振れよ!」みたいな声が飛んでいたが、振ることができないくらいの球が来てた、ってこと。役者が違う。 とは言え、0-5にされた4回裏の畳み掛ける同点劇は見事だった。特に大陽のツーアウトからの同点2点タイムリー!もう少し、もう一押しできていれば…。 明日から久々石川戦。あ~やだ。

Comment

 

>億千万さん
 全ては今朝の北日本新聞にも書いてあったとおり、投手の駒不足、それにつきるのかと。
 前節となみでの試合前、球場下のブルペンで崇博がかなりいい球投げてましたし、内田もいよいよ登録されたという話も聞きますし、後期は少し明るい材料が揃うのか、と…あ、まだ前期終わってなかった。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/05 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日の負けは痛過ぎですがなるべくしての感もあります。素人が投手起用に口を挟むのはルール違反かと思いますが、萩原の使い方ちょっと『?』では。ロングリリーフもしくは抑えで好調維持していたのに、いきなり先発そしてボコボコ。これでは投手陣に柱は出来ないと思います。同じような使われ方をしている福井の藤井とは残念ながら素が違います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.06/05 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
4回の同点祭で一気にゲームの流れを持って来られない…つらいですね。
エラー、四死球、討ち取った当たりがヒットになる…ミスが全く無いなんてありえないですが、今年はそういう小さな綻びが致命傷になってます。昨夜の福井は、4回こそ押されまくりましたが必死に防戦、他の回はほとんど付け入るスキはなかったです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/05 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

着いた時点で良いところを見せて貰って喜んだよ。
がその直後に点を取られ返すってのは一番悪いパターンだ。本当に日名田にはがっかり。
痛いね、今の時期に福井に競り負けとは。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.06/05 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR