極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/5 城光寺 対石川

2-12。 点差ついてからの、幾つかの抜けたようなプレーについては、まあ言うまい。6回まではむしろナイスプレー連発でよく先発木谷を支えてたのに、7回軽率なプレー連発で同点にされたら、もう歯止めがかからない…。再三書くけど、相手の綻びを見逃してくれるほど、石川は甘くお人よしのチームではない。 投手陣、特に8回以降。信じて使う監督の眼鏡違いが悪いのか、起用に答えられない方が悪いのか?ともかく、ガラガラと音を立ててゲームが崩れ落ちるのを見てるのは、切なかった。 これでかなり厳しくはなった。が、残念ながら、僕等はそんなに諦めが良くない。明日勝てればまだまだ先がある。加藤(と、この際決め付ける)、ぐうの音も出ないくらい、石川を黙らせて見せてくれ!

Comment

 

>億千万さん
 石川県立の試合後のレスなんで…そういう状態でした。加藤も投げられない状態、木谷は昨日負傷、萩原登録抹消…次は誰が登板するんでしょうか?マッチ?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

頼みの萩原まで登録抹消されてますね。今日の先発は加藤の一本かぶりですね。今日は観戦できない予定ですが、『せっかく勝ったのに観れんかった』と悔しがりたいものです。どうせなら登録されたばかりの内田先発なんていうのも面白いですかね!? どうせならというのは後ろ向き、失礼しました。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.06/06 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
今朝の新聞にあるとおり、後手後手、裏目裏目に出たということなんでしょうね。
とにかく今日です、今日!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/06 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しかしあれだけ前後半で違った試合を見せられるとは思わんかったよ。
山内のタイムリーヒット後にエラーが発端で逆転される展開には一体どうしたよ!??本人に聴いてみればよかった。
木谷、田中もあの回に踏ん張れないのはやはり力量差でしょうね。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.06/06 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
言い得て妙な例えですね。
「番狂わせ」と言わなきゃならんほどの差はない!と思うんですが、ね。
ホントに、なんとかせい!ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/05 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ハツコメさん
(何回かダブって書き込み登録されてましたので、最新のものだけ承認しました)
今日の木谷に勝ちを付けてあげられなかったのは、なんとも残念ですね(前回三機新潟戦も鬼の出来だったそうですが)。
球場で周囲には散々言ってるセリフですが、今年の石川は、質・量とも掛け値なしにこれまでで最強です。同じように優勝目指してるはずなのに、そもそものスタートラインがずっと先に行ってる気がします。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アマチュア横綱が十両に挑む感じ、トータルで見たら圧倒的に十両に分がある。しかし!十両であって前頭ではない、何とかセントラム!サンダーバーズの野郎共!
今夜のビールの苦い事。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.06/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>2010年06月05日 19:39
>かずくん
>>億千万さん
厳しいですね…
今日の木谷ならいけると思ったんですがね。
石川の山下も決して調子が良かった訳ではなさそうなんですがね。一本がでませんね。
調子の悪かったであろう楠本が8番で久しぶりのスタメンで3安打?調子に乗せてはいけない選手に火をつけてしまった感じですね…天敵平泉も本当に久しぶりに代打で登場していきなりタイムリー。さらに昨年のDH甲斐もほとんど試合には出ていない。気が遠くなるほどの選手層の厚さです。石川は投手の層の厚さが印象ですが、意外と打の方も厚いんですよね…
あるブログには石川は富山よりももう福井に目を向けるべき!みたいなことが書いてありました。悲しいことです。
  • posted by ハツコメ 
  • URL 
  • 2010.06/05 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
初回から最後まで全くいいとこなしで子供扱いされて負けた訳ではないんですから、やりようはあると思うんですが…これ、と見込んで(だと思うんですが)先発させた野手が全くお呼びでなく、登板させた投手が全く足りてない…どう解釈したら良いものか…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/05 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

石川は球際に強い。また選手層が厚い。7回雁部、8回南、9回山崎の勝利の方程式も可能?打つ方も8番楠本とは・・・。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.06/05 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR