極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/30 三国 対福井

 今日は、「祝!日名田初完封!!」これに尽きるでしょう。で、3試合目にしてやっと藤井に勝てました。  日名田は、あいかわらずカウント0-2からスタートしてたけど、そのあとストライク取るのに苦労してなかった。で、先頭打者出したのが6回?に、先頭打者にいきなりツーベース打たれた時だけだったと思う。安定して最後まで打たせて取るピッチングがさえてた。これでチーム勝ち頭(4勝)!  藤井は逆に、よく先頭打者を塁に出してた。その割りに、1・2・5回に、ゲッツー崩れ・犠牲フライ・タイムリーで各1点ずつしか取れてない…もちろん藤井が最小失点で踏ん張ってた、とも言えるわけだけど、富山の攻めが…何回犠牲バント失敗しただろう?ホントに小技・機動力使った攻撃パターンが、はっきりいってヘタだ。これじゃ石川相手は厳しい。  あと、今日は微妙な判定が。福井のゲッツー崩しのスライディングがインターフェアと判定され、2死2塁がチェンジに。で、この判定をめぐっての抗議中に監督かコーチが審判の胸倉つかんで退場になるわスタンドから拡声器でやじられるわで、かなり険悪な雰囲気に。これは、審判の判定が不明確かつ遅かったことが原因だと思う。僕ら(3塁側)からは原因となったプレーは、角度的に見えないから、なんともいえないけど「あー、ランナー残っちゃったか、しゃーないわ、2アウトやし」くらいにしか思ってなかったんだけど。  なにはともあれ、石川が今日群馬に負けてまた並んだ。富山は、石川に勝てない以上、ほかに勝つしかない。明日も、勝たなきゃ!…なんとも情けない話だけど。  あ、今日は久々にコールリーダーやった。3回まではペット+コール。4回にはペット一軍選手が間に合ったので、コール専従。ホントに久しぶりに1試合通しでコールやったので、喉痛え…。ま、勝てば全てOK。

Comment

 

>ペンちゃんさん
ゲッツーの送球それてファースト取れず打者走者がセカンドに活きたんで「あー不細工なプレー!ま、いっか、とりあえずツーアウト2塁だけど日名田大崩れしそうにないし大丈夫だろ…」と思ってました。それからのバタバタは…あまり後味いいもんじゃなかったですね、他人事モードで見てましたが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/31 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
ここからまた連勝が始まる!…とまあ、ポジティブにいきましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/31 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トランペット+コール、お疲れ様でした。
ようやくビジター観戦の連敗がストップしましたよ(苦笑)
しっかしあの判定は微妙でしたね。
普通のスライディングだと思ったんですが。
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/30 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

観戦10連勝の後、最近3連敗中だったのでホッとしました。判定は確かに微妙でしたが、拡声器は・・・。まぁ気にせず明日も勝ちましょう!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2009.05/30 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR