極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/31 城光寺 対福井

 雨は上がったけど、グラウンド状態の回復が遅く、30分遅れで試合開始(それにしても、水はけの悪い球場!桃山や宮野なら、全く問題なく開催だったはず)。  常に先行される苦しい展開。追いつくけれど追い越せず、もう一押しがなかなか遠かった。けど、6回、代打大士が初球で決めてくれた。なかなか結果出て無かっただけに、うれしかっただろう。3年目でファンの多いおなじみの選手だし、盛り上がってよかった。7回突き放して勝負アリ。  …と、とりあえず勝ちはしたんだけど、なにせ相変わらず守備が。記録上エラー2つ(優士のライト前ヒットファンブル進塁と、ファースト伊東の、セカンドからの送球をミットの先ではじいたやつ)だけど、ほかにもあれこれ…特に、セカンド・ショートのお見合いセカンドベース後ろヒット(あえてセンター前ヒットとは書かない)なんて、はじめてみた。どちらでもラクに追いつけるゴロ。キャッチしてセカンドベース踏んでファーストへ送球すれば軽くゲッツーのはずが…。下島は終盤飛びついてゴロ捌く美技も見せたけど、どうもポカも目立つ。セカンドに入ってからの山内も、どこかしら危なっかしいし。いつになったら落ち着くんだろう。優勝かかった試合で致命的にやらかしてからじゃ遅い(昨年の香川とのGCS最終戦で痛い目にあったはずだけど、忘れたか?)!  先発田中も、今日は「悪い子」田中。「いい子」田中なら、今の福井打線は問題にしないはずなのに。基本的に球が高い。狭い城光寺で一発食らわなかったのは、申し訳ないけど相手が福井だったから。石川の楠本・平泉あたりになら狙い撃ちにされただろう。  そういう意味で、同点の6回表から萩原に代えたのは、今日はベンチのファインプレーだったろう。インタビューで発言あったとおり、あれで流れが変わった。逆に福井は継投が裏目。というか、変えざるを得なかったのに後の投手陣が踏ん張りきれなかった、というべきか。それにしても、福井の加藤も勝てない…0勝5敗って内容の投手じゃないと思うんだけど…確かに、途中まではいいんだけど、試合中のどこかで一瞬崩れるのかな。惜しいんだけど。  またも石川が群馬に負け(これで前期群馬に4戦全敗)、暫定首位。確定首位に立つのなら、やはり直接対決でたたかなきゃ。次節6/7、県営球場で決着を。小山内、投げないかな?…個人的願望。

Comment

 

>いしあたまさん
 土の質もあるでしょうが、敷設してある(はず)の水抜き管の問題でしょうか?まあ、古い球場ですから多くは望めませんし、新球場計画もありますから、当面このままでしょうね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/01 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一部情報で「城光寺のグラウンドは水捌けが悪い」という話は聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
10時頃にはほぼ雨はあがったので、サポスタ&球場の方で水溜りの除去作業を行ったのですが、一二塁間は田んぼのような状態で、足を踏み入れると数センチ沈むような感じでした。
乾いた土を入れてしばらく時間をおけば何とかなると踏んでいたようですが、天候が思ったより良くならなかったので水分が抜け切らなかったようです。
土の質にも問題があるんでしょうかね。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2009.05/31 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
全体的には水捌けてましたが、部分的に(一二塁間と三遊間)たまってたみたい。苦労してましたね。
田中は「気分屋さん」てことにしておきましょう。ここ一番!てときには、心臓に悪そうだなぁ…
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
石川は山崎の具合次第では南のフル回転、でしょうね。確か同率のときは「当該チームの対戦成績」も加味されるはずなんで、あまり石川だけに負け込むとマズイですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜深夜遅くまで高岡地区は雨が本降りでした。
俺は今日の試合は無理だと思ったよ。水はけはそんなに悪い球場ではないはず。
田中もあれじゃエースとは呼べない内容。もっとシッカリして欲しいですね。今日は萩原様々です。大士も良い仕事したし、この点では本当に満足。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次週石川は木曜日から4連戦、南が木曜日投げて中2日でサンダバ戦くるんでしょうね。今度こそスッキリ打ってもらいましょう!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
ほんに群馬殿は、ようやってくれはります(どこの言葉や?)
それはともかく、富山に勝つのに使い果たして、他相手は気が抜けるんやろか、石川は?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今んとこ群馬様(様つけないと)に感謝です。しかしなんですね、福井が相手だと負ける気がしませんね。北陸地区は、2強1超弱。観客増の為にも、超弱はいけません、頑張ってもらいましょう福井ミラクルエレファンツ様に。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.05/31 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR