極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

出場停止。

 福井の野田・木村両コーチの出場停止処分(6/4以降の3試合)のプレスリリースがあった。先日の荒れた三国の富山戦の結果。誰かが一人審判の胸倉つかんだのははっきりわかったんだが(福井球団の処分が先に出たので、木村コーチだったんだろう)、もう一人は、同様の処分だけど何をしたんだろう?気がつかなかったが。    審判の技量については、それこそ初年度からさんざん言われてることだ。富山でも、となみで信濃のファーストが送りバント足にあててファールゾーンに転がったのに「ファール!」なんて判定されたことがあったし。まあ、抗議されて判定覆してるようじゃ、それこそ審判の権威も何もあったもんじゃないだろうから、毅然とはしててほしいところ。でも、明らかなミスジャッジで毅然とされても…とも思うし、でも当然人間のやることだから間違いもあるだろうし。大変だとは思うけど、今より更にミスの確率を下げ、判断の速度を上げ、明確なジャッジを下すことを期待します。  一方で、NPB出身の監督・コーチに審判を低く見る傾向もあるのではないか、と思う。「選手になれなかったのが審判をやる」といった偏見はないか?NPBの審判に対してすらそうなら、ましてBCLの審判なんて。そういうことがないことを願うが、このリーグは選手だけでなく、審判も育てていく、という視点がより必要なのかも知れない。  話を戻すけど、雨が降らなきゃ6/4・5の石川戦、6/6の富山戦で、福井は両コーチ不在。どう不在なのか、試合中ベンチ入りできないのは当然として、試合前は?スタンドにはいていいのかな?その辺よくわからんけど、逆に福井の選手たちは高いテンションで臨むだろう。そこまでコーチがキレた遠因には、自分たちのふがいなさもあるわけだから。というわけで、6/4・5の両日は、是非、頑張ってください(結局それが言いたかったわけね)。

Comment

 

>黄 颯界さん
チームの成績振るわない、審判のジャッジも?だし、たまりにたまっての「あれ」だったんでしょうね。ま、手を出したらイケマセンが。
福井様、石川相手には、とにかく何も言わずに二つ勝って欲しい!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/03 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サンダーバーズの監督もコーチも熱いですが、ジェントルマンなんですね。だからと言って福井の方々は野蛮では無いとは思いますが…?
勝手に象さんの今週の星取り表の予想をばして見ました。
〇〇●
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 そういえば、富山の首脳陣って退場処分とかなかったはずですよね。無論、だから熱くないってわけじゃないですが。
 福井も6/4・5と石川に連勝すれば、6/6の1つくらいはいいですよね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

審判の技量も【?】ですが、毅然とした態度取れんのが情けないです。対応が遅い!なまじ今の各チームの監督、コーチの昔を知ってるからびびってるんかな(笑)
福井は熱いコーチがいて結構じゃないですか。
その勢いで隣県対決は連勝して、日曜日は県営においで下さいな! 天気も良さそうです。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mr.Xさん
 翌日城光寺で「危険なプレーだったから打者走者も当然アウトだ」と言う富山ファンがいましたが、そんなことは当たり前なのであって、問題は危険かどうかの判断基準は審判にある、ということです。。少なくとも3塁側にいる我々にはそれは見えにくかったわけで、「当然」と強弁できる立場ではないです。
 福井ファンの方々(当然1塁側で見ていらしたわけで、状況もそれなりに見えてたはず)と話した感じでは「あれを危険と言うのは…」という感じ。スタンドが荒れたのはむしろその説明をせずに、「審判への暴行(胸倉つかんだ)によりコーチ退場」のアナウンスがなされたこと。「そんなん言われなくても見てればわかるわ!」当然ですよね。誰もそんなこと聞きたいわけじゃないわけで。
 ま、とにかく6/4・5は福井には奮起して連勝してほしいですね。6/6はともかく。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コーチ2人の出場停止には驚きました。しかも石川2連戦に合わせての出場停止とは(汗)
こんな逆境の時こそ福井の選手達には奮起してもらわないといけないですね(笑)
  • posted by Mr.X 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR