極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/13 加賀 対石川

 今日の出来の日名田を勝たせてやれないのが、このチームの現状。チャンスには打てず(初回の恭史だけだったな、結局)、ちょっとランナーがでて揺さぶられると崩れる内野、守備を買われて出場してるのに(とても打撃を買われてとは思えない)全く打球を追えず3塁打にしてしまう外野…。  もう(やっとか、と言われるかも知れないが)認めよう、潔く。今年の富山は、明らかに石川より弱い。勝てるパターンは一つだけ。石川の先発がたまたまメチャメチャに調子が悪く、尚且つ富山の先発の調子がメチャメチャにいい、尚且つ大量得点差をつけたゲーム。石川は富山相手に1-0で勝つゲームを作れるけど、富山は1-0では逃げ切れない。それが、今シーズンの厳然たる両チームの差。  試合前の石川ベンチ前、いつもの「一番星」の歌に合わせて選手が(!)踊り、手拍子するベンチの中の選手たち。踊り終わってハイタッチ。「富山相手なんて軽い軽い!」って雰囲気見ててものすごくムカついたんだけど、そのとおりに軽くひねられては、負け犬の遠吠え…。  打てないのは、もうわかった。石川の投手より力が下なんだから、しゃあない(南・山崎程度を打てなくて、NPB目指してます、なんて口が裂けても言えんわな)。だからせめて、守備でファンを失望させるようなプレーだけはしないでほしい。ささやかな、お願い。  明日城光寺、たぶん山崎だろう。悪いのを期待するのも情けないが、せめて(たぶん先発の)田中には一世一代くらいの投球を見せてほしい。ホームで負けて、相手に早くもマジック点灯、なんてさびしすぎるだろう。   (追記)あ、あと、せめて石川以外のチームには勝ってほしい。そうしないと、富山ファンはマジで勝ちゲームが見られない。   

Comment

 

>億千万さん
 昨年もう一歩(でもなかったとも思いますが)で独立リーグ日本一、ってところまで来て、今シーズンは当然そこからさらに足りないところを補い高みに向かう!…と思ってたところがずーっと退歩したとしか見えない現状。極端な書き方はしましたが、叱咤、と受け取ってもらえれば幸いです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/16 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>gyさん
 コメントありがとうございます。
 応援団であること=盲信することとは違うと思います。一野球ファンとして両チームを見ての、自分なりの判断として書きましたので、撤回しようとは思いません。
 あいつはああ書いてたけど、実際に見ると違うじゃないか、と皆さんがそれぞれに判断・応援してもらえばいい、と考えてます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/16 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

選手にとっては誉めてくれる人もファン、叱咤する人もファンだと思います。ファンの思いは一つ、独立リーグ日本一! 少なくともこれを見るまでは去れません。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

応援団中メンバーが、こういう日記を書いていると、新たなファンは出来ませんよ。
既存のファンも去っていきますよ。
  • posted by gy 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>da
>もう球場に来るな!
→行きます。悪しからず。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/14 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう球場に来るな!
  • posted by da 
  • URL 
  • 2009.06/14 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
信濃様には是非是非頑張って欲しいものです。
群馬あたりにしたら「なんで富山そんなに勝てんの、石川に?」て感じなんでしょうね、きっと。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/14 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~~~ん、勝てん。
これだけ対戦成績がワンサイドなのはこれまでも無い事。が敗因はあきらか!まるで初年度のコピーですからね。(苦笑)
この分、福井戦は全部勝ちましょう!and石川が未対戦の信濃に期待しましょうって嫌らしいわな。(笑)
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.06/14 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>きるひあいすさん
1回表を見そこねると…今日の試合はなかなか切なかったですね。
明日は僕が行かないんで勝てるでしょう。何の根拠もないですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.06/13 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

応援おつかれさまでした。
2回表から見た自分は今日もバンザーイ無しよwでした。
これだけ負け続けると、なんだか観戦してる側に問題があるように思えてくるから不思議です。
私で言えばメガホンを2個にしてから観戦した試合全敗です。
明日は、メガホン1個か3個で行けば勝てるのかな?なんでやねん!
明日は「SP-D」がミニライブで登場。不敗神話のジンクスに賭けましょう。
  • posted by きるひあいす 
  • URL 
  • 2009.06/13 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR