FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/14 七尾 対石川

 5-3。

 開幕からほぼ固定してた打線を早くも大幅にいじって、1番に松村から榎本・東・河本(!)・ロイ鈴木(!‼)という上位打線に。でも今日一番当たりが開幕以来初スタメン6番の金子だった。1-2の5回表二死満塁で走者一掃の逆転タイムリーツーベース!4-2の7回表一死1・3塁から見事にスクイズを決め追加点都合今日5得点中4打点を叩き出した。だからあれほど金子を出せと←
 とはいえまだまだ。特にロイ・谷口・マクシーの右打者組が今一つ二つ三つ…マクシーが当たり出すと恐さが出てくるし谷口の復調は切れ目ない打線に不可欠な要素。ロイは今日見る限り変化球への対応かな問題は。

 先発フローレスは7回2失点。尻上がりによくはなったけどやはり問題は四球の多さ。先頭から四球だとモーションが大きいのでほぼセカンドフリーパス(林崎が刺せたのは一度だけ。あれはキャッチャー大変だ)。その割に2失点で済んでる訳だからいい球がある証左。
 8回はブラウン。またも二死からタイムリーで1失点。こちらは逆にまとまりすぎで狙いやすいのかも。コントロールがいいし間違いなく安定感はあるのだが。
 9回菅谷は3者三振で〆。回の立ち上がり多少ばらつくのは毎度のこと。二人目以降は圧巻だった。1人目からそれでいこう。

 今日イチ。5回二死2・3塁でそこまでいいところのなかったロイに替わって代打で出たつよし。あの目だちたがり屋wが絶対にいいところを見せたかったはずが粘って四球で繋いだ。実にいい働き。7回の一死3塁でも再び四球で出て、いずれも次打者金子の得点機を演出した。なかなか出番はないが次は必ず自分のバットでいいところを見せつける機会がある。頑張ってほしい。

 とりあえず連勝。でもまだまだ課題多し。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山GRNサンダーバーズ私設応援団ユーフォニアム&トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR