FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

謹賀新年。2019年版。

 このブログに目を通してくださっている奇特な皆様へ、明けましておめでとうございます。皆様にとってこの年がこの上なく素晴らしい年になりますよう。

 突発的に悪い事態が降りかからなければ、自分にとっては毎度代わり映えのない年になることと思われます。

 野球について。毎度のことながら半数以上の新規加入選手(それもまだ全容は決まっていないし)ということで全く見当もつきません。もちろんいい方に転べばいいのですが。投手が兼任コーチということでちょっと不安ではありますが(乾本人の能力どうこうというよりも「兼任」という負担が大変だという実例を前に見てるので)。
 二岡新監督についてはバッティングや内野守備の指導力には何の不安もないですし、監督として采配どうこうというのも大半選手の問題ですし(去年だって前半大苦戦、補強後に後期優勝したわけで)。ただ、集客力は期待してます。慢性的な集客不足に悩む独立Lのチーム、どんな手を使っても(笑)それが例えばかつての同僚、禁断の前巨人軍監督ゲストとかでも!

 昨年書きましたが、応援団鳴り物ユーフォニアム吹きとして初めて臨むシーズンになります。今のところ全く不安はありません。初めてトランペット持ってスタンドに立った時に比べれば全然普通です。唯一の問題は楽器が大きくて重いので駐車場から球場まで遠いとこは気が重いなあ、位w

 閑話休題。

 クラヲタ活動については、毎度の通りBCLシーズンが始まると基本そちら優先になるのでオフです。今のところ遠征は名フィルの1・2月定期と京響3月定期に行く位。あとは毎月1٠2回のOEK定期皆勤目標(富山→金沢を遠征とは言いません)。
 ただGWのガル祭は今年のテーマは趣味ストライクゾーンど真ん中なのでそちら優先にするかも。出来たら近江の春音楽祭にも行きたいんですがそちらは滋賀さんとの対戦スケジュール次第。
 なんにせよ、BCLシーズンが終わる9月か10月かまでは小休止です。各オケの年間スケジュールと、ツイッターのクラヲタの皆さんのTLを口惜しく眺めるだけですね(笑)

 個人的に仕事が年明けから今までより重くなりそうなのでなかなかに気が重いのですが(とにかく細かい数字が苦手なので)、そちらはなるようにしかならないだろうし。ダメ出しされたら閑職に回されるだけということで(苦笑)ただ時間の自由が利きにくくなる(退社時間が遅くなる・休日出勤が増える)っぽいのが趣味人(笑)としては困ったもんだ。

 まあ、座右の銘「成り行き」(前にツイートした)なので、今年もボチボチやっていきますので、よろしければ気長にお付き合いのほどを。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山GRNサンダーバーズ私設応援団ユーフォニアム&トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR